人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園行ってきました

バラ園行ってきました_a0161380_108437.jpg

バラ園行ってきました。
って、いきなり紫陽花の写真ですけど^_^;

朝からなんだかとっても日差しも強いし、暑いし・・で
どうしようか迷ったけど、
これからお天気の良い日も少なくなるし、
えーいと思い切って1日仕事はお休みにして、
お昼ちょっと前に神代植物園に到着。

平日だってのに、駐車場はいっぱい。
私が入った後、満車の札が出てました。
ギリギリセーフ。

バラ園は、人、ヒト、ひと。
平日でこれだけって、土日は凄かったんだろうなぁ。

あ、で、モチロン苦手な薔薇も果敢に(?)チャレンジはしてきたのですが、
紫陽花が咲き初めてたのがもう嬉しくて、こっちを先にアップ(笑)

紫陽花園を通ったのが、もう夕方閉園時間間際。
風も強くなってきてて、どうしようと思ったけど
そのまま素通りはやっぱりできない~~。

慌てて数枚撮ってきました。

バラ園行ってきました_a0161380_10181883.jpg

立て札があったのかもだけど、
見てる余裕もなし。
なので種類はまったくわかりません^_^;

バラ園行ってきました_a0161380_10192652.jpg

ちょっとずつ違うので種類も違うのかも。

バラ園行ってきました_a0161380_1020357.jpg

こちらはお花もかなり小ぶりの紫陽花。

バラ園行ってきました_a0161380_10205973.jpg

白もキレイ~。

バラ園行ってきました_a0161380_1022351.jpg

アップも♪♪

うちからは車で20分もあれば行ける場所。
年間パスポートも購入したし、
薔薇撮るなら、それだけに集中すればいいんだけど、
どうも行くと、せっかくだし。とあれこれ見て回りたくなっちゃう。
で、時間がなくなって最後は慌てて・・がいつものパターン。

紫陽花ももっとじっくり撮りたかったなぁ。

それにしても、暑い1日でした。
バラ園は炎天下だし。
汗かきなので、もう片手にタオル手放せず。
ペットボトルも2本飲み干しました(笑)

バラとその他のお花は、また改めて♪
by littlenap | 2010-05-26 10:28

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31