人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

ちょこっとだけお散歩

ちょこっとだけお散歩_a0161380_17162469.jpg

朝から、ずっとこもって仕事。
休日に1歩も外に出ないっていうのも、なんかなーなので、
ちょこっとだけお散歩してきました。

・・が、暑いっ!!!
日陰を探して歩くものの、日射しの照りつける場所に出ると
なだかクラクラ(汗)

しかも、虫除けスプレー、ガンガン吹き付けていったのに
3箇所も蚊に刺さられるって・・(涙)

暑くなって、人気が減った小山の中、
蚊にしてみれば、嫌な臭いがしようがなんだろうが、
このチャンスは逃すまい!!ってとこでしょうか(汗)

あ、上の写真は、紫陽花を背景に撮った蜘蛛の糸の写真を
そのままでは、つまらないので、加工しました。
クモの糸が、キラキラきれいだったので(^^)



ちょこっとだけお散歩_a0161380_17225785.jpg

まだまだ、紫陽花がきれいに咲いていました。
ここの紫陽花かなり見事な大玉で、しばし見入ってしまいました。

ちょこっとだけお散歩_a0161380_17243947.jpg

路地裏の公園なのですが、
前のお宅の方々が手入れしている・・というか
自分の庭代わりに使っているような感じの場所(笑)
私も前に住んでいたら、きっとここにいろいろ植えちゃうだろうな~。

ちょこっとだけお散歩_a0161380_17271583.jpg

ユリの花も見事。

ちょこっとだけお散歩_a0161380_17281920.jpg

なんとなく、花火を連想してしまいました(汗)
立派な蕊ですね。

ちょこっとだけお散歩_a0161380_1730463.jpg

どう見ても蚊がウヨウヨいそうな場所(笑)
刺されないワケないですよね・・。

スタスタ歩いてると
あちこちから、いろんな種類のトンボさんやら蝶さんが出てきて
コンニチハ。
蚊には刺されたけど、楽しかったです(^^)
by littlenap | 2010-07-19 17:32 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31