人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

六本木で遊んできました♪

六本木で遊んできました♪_a0161380_1405349.jpg

遊びに行ったり、仕事が詰まってたりで、
皆様のところになかなかご訪問できず、ごめんなさい~。
またゆっくり、お邪魔させていただきますね(*^_^*)

さて、木曜日。
仕事仲間でもある友人と、六本木で待ち合わせ。

向かったのは、



六本木で遊んできました♪_a0161380_1433114.jpg

ずっと行きたかった、オルセー美術館展2010「ポスト印象派」
平日の夕方だったせいか、混雑もさほどなく、
ゆっくり見ることができました。
生で見る名画の数々、やっぱり写真などで見るのと全然違います。
時間があれば、もう1回見に行きたいなぁ(*^_^*)
画集も買ってきました♪

六本木で遊んできました♪_a0161380_1483870.jpg

新国立美術館の館内はこんな感じ。

その後、六本木ヒルズへ。

六本木で遊んできました♪_a0161380_1502289.jpg

ヒルズへと繋がる道にて。
水蒸気のミストが出てるの見えますでしょうか。
すっごく気持ちよかったーー。

六本木で遊んできました♪_a0161380_1515089.jpg


次の目的は、

六本木で遊んできました♪_a0161380_1523887.jpg

恐竜展(笑)
詳しくはないけど、恐竜ってちょっとかわいいな❤と思うところがあって、
せっかくだしーーということで。

六本木で遊んできました♪_a0161380_154199.jpg

展望台をバッグに♪
ここは、フラシュもOKですよ~って係員の方がいってくださったけど・・
PEN、内蔵フラッシュありませんので(汗)

うー、やっぱり暗くなっちゃいましたね。

六本木で遊んできました♪_a0161380_1575733.jpg

見たことのない恐竜がたくさんで
ちょっとワクワク。友人とはしゃぎながら見ちゃいました(笑)

そして、暮れ行く東京の景色。

六本木で遊んできました♪_a0161380_20757.jpg

六本木で遊んできました♪_a0161380_205459.jpg

やっぱり、夜景は苦手。
ISO感度上げてもブレました(汗)
ジオラマで誤魔化し~~。

この日は、風がなかったので、スカイテラスも開放。

六本木で遊んできました♪_a0161380_221392.jpg

ヘリポートがあるんですね。

六本木で遊んできました♪_a0161380_225480.jpg

新宿方面。

六本木で遊んできました♪_a0161380_234843.jpg

高速道路の流れがキレイでした。

六本木で遊んできました♪_a0161380_25778.jpg

東京タワーをキレイに撮る人って凄いなと思います。
どうやってもこんなぶれたのしか撮れない(汗)

さすがにテラスに吹く風は、下界とはまるで別世界。
心地よい風に吹かれて、しばし夜景を堪能しました(*^_^*)

さて、この後、まだフラフラと(笑)

続きまーす。

↓おまけっ。

六本木で遊んできました♪_a0161380_284667.jpg

カメラ貸してっ!
っていうから、何撮るのかと思ったら、
真下を撮りたいのっ。と友人。
ブログアップしてねっ。と脅迫(?)されたので、
ジオラマ加工してみました。(笑)

彼女、仕事で商品撮影のために、
ニコンのいいカメラ持ってるのに、仕事以外では使わない。
もったいないよねぇ。
使わなくなったら、あのカメラ貰おっと(笑)
by littlenap | 2010-07-23 23:55 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31