人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

長期夏休み

長期夏休み_a0161380_13582332.jpg

ここ数日、昼間は風が心地よくて、
エアコンなしで生活はできたものの、
やっぱり夏は暑い~~。

相変らず、撮影意欲もダウンしたまま。

いちおう外に出るときはカメラを持って出るんだけど、
数枚、惰性で写してはただいまーー(笑)

長期夏休み_a0161380_14206.jpg

フェンス越しに植えられたひまわり。
ずっと気になりつつ、撮る気にならなかったのですが、
やっと一念発起。



長期夏休み_a0161380_1432846.jpg

長期夏休み_a0161380_144268.jpg

空が青すぎます。暑すぎます。
見上げると、眩しいし(汗)

とっとと諦めて、公園へ(笑)

長期夏休み_a0161380_146074.jpg

公園では、ひょうたんが。

あんまり暑いので、お花はやめて・・
風景にシフト。

長期夏休み_a0161380_148665.jpg

公園内にある美術館。強い日差しで木々の陰もくっきり。

長期夏休み_a0161380_1485539.jpg

この暑さの中でもテニス。みんな元気だなぁ。

長期夏休み_a0161380_1494340.jpg

美術館のガラス張りの壁に映る風景が面白くて。

長期夏休み_a0161380_14103651.jpg

並んだ青い籐の椅子がちょっとだけ涼しげ。

長期夏休み_a0161380_1411579.jpg

さるすべり。
暑中お見舞いに使えそう?(笑)
うちの市内はなぜかさるすべりがすごく多くて、
もう歩いてると、そこいらじゅうに咲いてます^_^;

長期夏休み_a0161380_14145527.jpg

見上げて撮ってみたら、あら、ハチさんも映ってました。

なんだか、もう無理やり写したような写真ばかりで
ごめんなさい~。

ただいま、ちょこパパがちょっぴり長い夏休み中。
というわけで、なんとなく私も一緒にダラダラ^_^;
仕事があるので、一緒に夏休みというわけにはいかないのですけど、
半夏休み状態デス。

で、なんだか一気にイロイロ片付ける!と
ちょこパパが部屋の片付け始めちゃったので、
家の中もちょっとぐちゃぐちゃ(汗)
この際・・と思って、不要なものはバンバン処分してるんですが、
年末にだいぶ捨てたはずなのに、
要らないものって、半年でずいぶんと出てくるものですね。

あ、先日近所で美味しいお蕎麦屋さん見つけました。
あるのは知ってたんですけど、なぜか行く機会が全然なくて。
で、お店に入ったら、見栄晴くんがいました。
常連さんなんだって。
TVで見るより、細かった・・かな。
by littlenap | 2010-08-08 14:27 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31