人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月例*東京散策~10月1回目~

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_11232949.jpg

いきなり、すごい写真から始まりましたが・・(笑)

コスモスの写真は、また後日ということで、
先にこちら~。

月例東京散策10月1回目は、
汐留~浜離宮~皇居~新橋コース。

日テレの宣伝が至るところにバーンとあって、
妙にツボにはまってしまったのが、コレ(笑)

このポスター作った方のセンス、最高!

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_11332463.jpg

オジサマ方はやはり美しい篠原涼子ちゃんが良いようで、ポスター前で記念撮影(笑)

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_1129351.jpg

さすが汐留、ビルヂングもお洒落です。

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_11303299.jpg

宮﨑 駿監修の時計台。

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_11315753.jpg

大きすぎてカメラに収まりませんでした(汗)



月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_11352795.jpg

お天気にも恵まれた土曜日、
平日と比べるとやはり静かでした。

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_11363583.jpg

テラスでくつろぐ人もどこかのんびり。

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_11372925.jpg

旧新橋駅のプラットホーム。
日光線の博物館もあるんですね。中は撮影禁止でした。。残念。

今回汐留サイトは中までゆっくり・・はできなかったのですが、
いろいろ楽しめそうです。
いつかひとりでゆっくり・・また行きたいな。

さて、汐留サイトを通り抜け浜離宮へ。
ここも中に入るのは初めて。

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_11402397.jpg


お弁当を持ち込んで、少しのんびり。
今回、PLフィルター初チャレンジ。
なんだかよくわからなくて、フィルターをグリグリしてみましたが、
少しは青空くっきり・・になったでしょうか(^^)

今回、とある理由であまり写真に集中できず・・
なので、写真は少ないのですが、
いちおう・・あるので、次回へ続きまーす。

【本日の1枚】

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_11455682.jpg

ちょっとデジイチで撮るお花の写真がスランプ気味。
原点に戻って、わぁ、キレイ!楽しい!撮りたい!に戻ってみようと、
コンデジひとつでお散歩してみました。

意外と新鮮♪
同じコンデジでも、機種が違うと映り方も寄り加減もそれぞれ。
←こんなことすら新発見^_^;

これは、一番古いコンデジ、画素数は少ないのですが、柔らかな描写で一番好き。
マクロモードは一番寄れます。

ハンショウヅルの綿毛を映してみました。
ちゃんと玉ボケも入りました(^^)

月例*東京散策~10月1回目~_a0161380_1155338.jpg

by littlenap | 2010-10-04 11:55

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31