人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山で出会ったお花たち~その3~

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7102477.jpg

高尾山で出あったお花たち。

カントウヨメナがあちらこちらに♪
近所でも見かけますが、やはりお山のお花は元気が違います(^^)

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7123291.jpg

ハチさんも嬉しそう。

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7245534.jpg

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_727285.jpg

同じお花でも、花ビラの太さやお花の大きさも様々。
いや、もしかしたら違う種類なのかもです・・(汗)

キクは種類が多すぎて、見分けがつきません~~。

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7284546.jpg

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7293321.jpg


そしてその他にも・・





高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7305123.jpg

シモバシラ(シソ科)のお花。

秋のこの時期のお花もキレイなんですが、
このお花、冬に根と茎から出る水分で、
枯れた茎の周りに氷花を咲かせることで有名。

去年は、暖冬だったせいか、
シモバシラの氷花にはまったく出会えませんでした。
今年は、会いたいな~。

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7343444.jpg

チカラシバ。
チカラシバっ!って感じです(笑)

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7364789.jpg

城山、山頂では、コスモスもゆらゆら♪

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7375387.jpg

そして、紫陽花・・
この時期からは、枯花が楽しみなお花ですが、
まだこんなきれいな花をつけた紫陽花も。

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7391735.jpg

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7424588.jpg

シシウド。
大きなレースが、これからの季節お山を彩ってくれます(^^)

やっと、ひととおり、高尾山のお花をご紹介できました~。
ご覧いただきありがとうございましたっ(^^)

【本日のおまけ】
高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_748253.jpg

金木犀。
このお花のアップは去年も失敗。
今年こそ、と思ったのですが、どうも納得がいかず・・
背景と露出のアドバイスをいただいて、再チャレンジ!!と思ったら、
週末の雨で、お花がほとんど散ってしまっていました(涙)

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7495115.jpg

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7503813.jpg

高尾山で出会ったお花たち~その3~_a0161380_7512057.jpg


というわけで、来年に課題持ち越しです^_^;
by littlenap | 2010-10-14 07:52

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31