旅行

伊豆アニマルキングダムの愉しい仲間たち

a0161380_720268.jpg

細野高原の帰りに出会った猫ちゃん。

さて、盛りだくさんの朝食をいただいた後は、愉しい仲間達に会いに(*^_^*)

a0161380_722576.jpg

伊豆アニマルキングダム

ここ、以前は、伊豆バイオパークという名前だったので、
あれ?なくなっちゃったの?と思ったら、経営者が変わったそうで。

前回、レースのパンフの中に無料チケットがあって、
行ってみたのですが、なんだかとっても地味な動物園で、
閉園しちゃうのでは?とちょっと心配になるほど閑散とした雰囲気^_^;

サファリパークバスは、
普通にそこらへんはしってる路線バスのお古使ってるし(笑)

動物達もなんだかとっても暇そうだし(爆笑)

でも、ほのぼの、のんびりした感じが私的には好きで
ちょっとお気に入りの動物園でした。

なんといっても、アルマジロに触れるし♪

で、名前が変わって、園内もちょっとリニューアルしてました。
入園料も値上がってたケド・・^_^;

来園者もそこそこ。結構、賑わっていて、ビックリ。

以前も、動物と触れ合える。というのが売りだったのですが、
さらに、行動展示型に替え、飼育員さんによる餌やりタイムも。

それでは、園内のご案内~~。
ほのぼの動物君たち、お楽しみくださいませ(*^_^*)




まずは、入ってすぐ、ペリカンの餌やりタイムが始まっていました。

a0161380_7395593.jpg

a0161380_7401769.jpg

a0161380_7402979.jpg

後ろのほうで、ペリカンたちが見えないので、
向かい側にあるレストランに入って、後ろからペリカンたちの様子を見たのですが、
うーん。ペリカンも笑えるんですが、それを見ている人たちも、
結構面白い(笑)

一番高いところに登って、真っ先に口あけてる一番体のでかいペリカン君は、
大口あけてる割に、餌は常に逃してるし~。
で、コヤツ・・ 自分で餌をゲットできないので、体の大きさに物言わせて、横取り専門(笑)

a0161380_7433920.jpg

そのすぐ横には、あ!ミラパケッソ!
アルパカ、「キラリ」君。
頭に乗ったその草、邪魔じゃないんですかね。。^_^;

a0161380_7465390.jpg

かわいいチンチラちゃん達。
見物客が多くて、ちょっとビビッちゃってました。

a0161380_749611.jpg

今までバスで回ったサファリパークは、ウォーキングゾーンに一新。
飼育員さんにより餌やりタイムも実施されていました。

ツノが立派な、ブラックバッグ。
やっぱり、頭・・重いんでしょうねぇ(笑)

a0161380_7535639.jpg


a0161380_7542329.jpg

そして、動物園といえば、やっぱりキリンさん♪♪
風力発電の風車と共に~
って、耳、ファインダーからはみ出てるし(涙)
a0161380_7555730.jpg

いや・・あの・・また耳が・・。
a0161380_756860.jpg


a0161380_7563573.jpg

ここは、100円で餌を買うと、キリン、マーラ、カピパラに餌を与えることができます。

以前来たときは、ほとんど人がいなかったので、
キリンさんも、つまらなそうでしが、
今回は、もう、みんなに囲まれて、人気者(笑)

ちょこパパってば、なんだかとってもキリンさん気に入ったみたいで、
餌、200円分買い込んでるし~。

a0161380_7594852.jpg

キリンさん、お口のアップ(笑)
キリンさんに触れる動物園っていうのも結構珍しいかも。

a0161380_81207.jpg

象舎は、ちょっと隔たったところにあるせいか、
立ち止まる人も少なくて、象さん拗ね気味^_^;
前向いてくれませんでした。

a0161380_821052.jpg

象舎の前には、こんなものが(⌒▽⌒;)
皆様に運がつきますように~(笑)

a0161380_825876.jpg

マーラも、みんなにおやつを貰いすぎて、
もう、いーらないっ状態^_^;

a0161380_834863.jpg

ミナミコアリクイは、すやすやお昼寝中。
ぬいぐるみみたいでしたっ♪

a0161380_843652.jpg

鹿さんも、普通に寄ってきます。
しかも、撫でられるの気持ち良さそう。
スリスリしてきました(笑)

a0161380_852540.jpg

ミーアキャットも、お客様が多いので張り切って(?)大サービス(*^_^*)

a0161380_855922.jpg

a0161380_861571.jpg

a0161380_863096.jpg

a0161380_864254.jpg


どの子たちもあんまりカワイイくて、ついついいっぱい写真撮ってしまったので、
とりあえず、ここまでで前編終了。

動物園後編へと続きます♪

【おまけ】
今日のトップを飾った細野高原の猫さん。

a0161380_81173.jpg

3匹+奥に1匹、の計4匹が出迎えてくれました♪

a0161380_8121762.jpg

一番の美猫ちゃん。でも臆病ちゃんで、近寄ったら逃げちゃいました^_^;
a0161380_8133559.jpg


a0161380_8141576.jpg

この子は、人懐っこすぎて、どんどん迫ってきます。
しかも寝たまま・・(笑)

a0161380_8154322.jpg

この子もちょっと臆病。
というか、あんまり写真写してあげなかったのでちょっと拗ねたかも^_^;

a0161380_8165897.jpg

奥からのっそり出てきた黒猫さん。
超マイペース・・(笑)

なんだか写真すごい枚数になってしまいました~<(_ _)>
最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。
[PR]
Commented by masami-2010free at 2010-10-20 08:36
おはようございます~
お写真たくさん ありがとうございます
コメントも 面白くて 夢中になって見ているうちに
最後まで きちゃいました (*^^*)
楽しい時間を ご一緒させていただいた気分です ♪
Commented by tokibon at 2010-10-20 19:42 x
kこめんちょ付き写真面白かった~~
続き待ってます!
ハリネズミシーンお願いします~
Commented by littlenap at 2010-10-20 22:15
masamiさん>
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
枚数が多かったので、ちょっと遊んでみました(^^)

動物たちって、ホント見ていて飽きませんね♪
Commented by littlenap at 2010-10-20 22:15
tokibonさん>
すっごいいっぱい撮ったから、ちょっと遊んじゃった(^^)
ハリネズミ・・笑えるよぉ←期待させてみる(笑)
Commented by CERBERUS@『らるく』 at 2010-10-21 00:25 x
わぁ~、動物達がた~くさん。今日は写真にセリフが入っていて拝見
しながら思わずにんまりしたり笑ったりしちゃいました。(笑)

あっ、伊豆バイオパークが名前を変えたのですね~。
伊豆アニマルキングダムって聞いた事ないなぁ~って思っていたのです。(私独身の時伊豆のホテルの東京営業部で働いていた事がありまして・・・伊豆の観光地の事結構詳しかったりするんです。)

どの動物さんもと~っても表情を上手くとらえて撮影されてますね~。
特にお気に入りは「キリンさん」です。
ニョニョニョッと伸びた首が何とも凄いです。
そしてお口のアップにビックリ!!!こんなお口なのですね~。

最後のネコちゃんも皆可愛い♪
今日は良い夢が見られそうです。
Commented by littlenap at 2010-10-21 07:59
らるくさん>
おはようございます(^^)
たまには遊んでみようかと♪

そうなんです~。私も最初あれっ?って^_^;
そうですか、詳しいのですね~。伊豆。
結構あちら方面には良く行くので、
今度いろいろ教えてくださいねっ(^^)

キリンさん、ほーんとかわいかったですよぉ。
Commented by hicha_atelier at 2010-10-21 08:01
動物さんたち、楽しいコメントともに楽しませていただきました~
Commented by littlenap at 2010-10-21 09:19
hichaさん>
おはようございます(^^)
ちょっと遊んじゃいました~。
ありがとうございます♥
Commented at 2011-07-01 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by littlenap | 2010-10-20 08:18 | 旅行 | Comments(9)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31