人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月例*東京散策~10月2回目~その2~

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_8361070.jpg


昨日はついに、あまりの寒さに暖房入れてしまいました^_^;
ついこの間まで、冷房入れてたような・・・。

今日は少し暖かくなるみたいなのでホッ。

さて、東京散策の続きです。

スタートは、ここ。

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_8375918.jpg

駒形堂。
観音さまが上陸された、浅草寺の草創ゆかりの地に建つお堂だそうです。

そして駒形橋を渡って、
隅田川沿いを歩いていくと・・





月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_8474553.jpg

勝海舟の銅像。
なんで、ここにあるのかよく判りませんが、
最近建てたもののようです。

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_849047.jpg

橋の角っこにあったお店。
こういう雰囲気のお店、好きです(^^)
お昼の準備でお店のお兄さんも忙しそうでした。

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_8502626.jpg

牛さーん♪

牛嶋神社に到着です。

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_8532421.jpg

この鳥居、真ん中の鳥居の左右にも鳥居がついています。
全国でも珍しい、「三輪鳥居」という鳥居だそう。

というか、この写真、鳥居より前の人たちが目立ってます(笑)

この日、大安だったのでしょうか。
中では結婚式が執り行われていました。

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_8581452.jpg

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_8584873.jpg

狛犬ならぬ、狛牛さん。

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_8594142.jpg

先程、お式を挙げたお二人。
人力車で浅草ビューホテルに向かわれました。
今は、結婚式もいろいろ粋な企画があるのですね(^^)

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_911688.jpg

さて、そろそろお昼の時間。
この月例東京散策、お昼は、たいてい時間とお金節約のため(?)、
お弁当をコンビニで買ってどこかの公園で・・というパターン。

で、付近で見つけたコンビニに入ったのですが、
スーパー感覚のコンビニで、とにかく安い!
コンビニって高いイメージしかなかったので、
こういうコンビニもあるんだーとちょっと驚きでした。

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_942612.jpg

安さにつられて、なんだかしこたま買い込んで、
結局、節約にはならなかったような・・^_^;

さて、お昼の後は・・

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_955316.jpg

こんなのがあるんですね。
知らなかった~~。

が、全部回ってる時間はないので・・
今回は、待山聖天と今戸神社、そして吉原神社もちらっと。

まだまだ続きます(^^)

【おまけ】
ちょっとブレてますが・・^_^;

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_913688.jpg

ごはん待ちの2匹。
そろそろ、時間、もらえるかなー、おなか減ったなーと思うと
自分達の器の前で、じーっと待ちます(笑)
で、面白いことに、2匹揃ってのときは、毎回この並び順。

1匹のときは、どちらの器からでも食べるので、
自分の器、自分の席・・と認識してるわけではないのでしょうが^_^;

月例*東京散策~10月2回目~その2~_a0161380_9201424.jpg

がっついてます(笑)
で、写真には捉えられず・・なんですが、
これまた面白いことに、
必ず2匹とも途中で相手の器をちらっと覗き込みます(笑)
で、自分の器にまだ残っているのに、押しのけてぶんどることも・・
うーん、隣の芝生は美味しくみえる!?
なんでしょうか。。。ね。
by littlenap | 2010-10-29 09:23

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31