人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月例*東京散策~11月1回目~後編

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_198897.jpg

今日は、1日こもって仕事。。の割りにははかどらず・・^_^;
お天気は悪いし、寒いし(><)
こんな日は、何をやってもスローペース。
途中、ネコたちと一緒にお昼ねしちゃったり。

さて、月例*東京散策、後編です。

雑色の駅から商店街を抜け、多摩川沿い、六郷土手へ。

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_1911211.jpg

かつて生活用水として使っていた六郷水門。
レンガづくりのお洒落な水門です。

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19122965.jpg

水門の向こうには多摩川。



月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19133270.jpg

我が家の近くにも多摩川が流れていますが、
対岸の景色がまったく違う!!(笑)
同じような土手なんだけど、新鮮でした(^^)

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_191506.jpg

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19153177.jpg


月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19162455.jpg

ネコさん撮ったり、土手をテクテク。

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_1917831.jpg

六郷神社へ。

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19174487.jpg

この後、バスに乗って蒲田までいったのですが、
てっきり国道沿いに行くのかと思ったら、
すっごい狭い商店街の中に。。
あちこちに駐車している車はあるし、人も往来してるしで、
なんだかヒヤヒヤ^_^;

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_192171.jpg

東急池上線で、池上へ。
本門寺に向かう途中、こんなものがありました。

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19221228.jpg

かつて川だったそうな。

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19224764.jpg

建物は2つなのに上の一部だけ繋がってます。
看板を合同で~って考えて作ったのでしょうね。
アイデアにびっくり。

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19243961.jpg

やっと本門寺到着。
すでに、4時半近く、陽も落ち始めました。

ここからは、ストロボのないE-PEN,
ISO感度を4000まで上げてみたけど、ブレてたりしてます~^_^;

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_192681.jpg

階段、数えました(笑)96段です。

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19264846.jpg

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19271989.jpg

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19275447.jpg


月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19283697.jpg

アントニオ猪木をモデルに作ったって!?
うーん、似てない・・ですよね^_^;

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_1929323.jpg

力道山のお墓。
最近のブームで訪れる人が多いのでしょうね。
入り口からずっと案内の矢印が出てました^_^;

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19311215.jpg

それにしても立派なお墓が多いです。
こんな虎さんがいたり・・。

ニコンの一眼レフ使用の友人のストロボの光りを拝借~。
って、ちょっと借りるつもりで、ストロボが光ったとたん
シャッター押したんですが、
全部奪い取ってしまったみたいです(笑)
友人の液晶には、真っ黒なトラさん・・^_^;

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19333434.jpg

一度みたかった、五重塔のライトアップ。
回りがお墓なので、真っ暗。
浮かび上がるような五重塔、とてもステキでした。
ちゃんとした撮影は・・三脚ないととてもムリ^_^;

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19351230.jpg

お墓と共に、ちょっと怪しい雰囲気で(笑)

月例*東京散策~11月1回目~後編_a0161380_19355546.jpg

最後は蒲田の駅前で、こんな居酒屋さんに(^^)

最後までご覧いただき、ありがとうございました~。
by littlenap | 2010-11-17 19:39

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31