人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真に残すシアワセ。

写真に残すシアワセ。_a0161380_20575563.jpg


日曜日の江戸たてもの園の中にある、常磐台写真場に飾られていた写真。
セピア色の写真の中にシアワセがいっぱい。
土曜日にはレトロ写真撮影を行っているそうなので、
最近撮られた方のお写真かな。

1Fが住居、2Fがスタジオ。

写真に残すシアワセ。_a0161380_213262.jpg

昭和12年に建てられた建物。
これ、昔の郵便受けだそうです。

写真に残すシアワセ。_a0161380_2142360.jpg

なんでもないこんな水場も、なんだかとても新鮮。



写真に残すシアワセ。_a0161380_2152662.jpg

そして、2Fのスタジオへ。

写真に残すシアワセ。_a0161380_2162260.jpg

照明設備もまだ整っていない時代、写真に大事な光を確保するため
北側には擦りガラス大きな窓。

写真に残すシアワセ。_a0161380_2183117.jpg

写真に残すシアワセ。_a0161380_2191895.jpg

こんなライトに照らされながら、明りのたっぷり入るスタジオで、
シアワセを写真に残した方たちがいっぱいいたのでしょうね。

とあるTVドラマで、孫の誕生日の写真を見ながらおじいちゃんが言った台詞。

「写真ってのはね、見るだけでその時のことが蘇ってくるんだよ。会話も全部ね。」

このスタジオを見ながら、ふと思い出しました♪

仕事やあれこれやることいっぱいで、
今週は、火曜日にちょこっと写真を撮りにお散歩に出ただけ^_^;
12月は、あまり撮影には出かけられそうにもありません。

ってことで、たてもの園、しばらくひっぱります(笑)
by littlenap | 2010-12-02 21:19

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31