人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園~その2~

神代植物園~その2~_a0161380_15244616.jpg


週末、家にいたのですが、ちょっとバタバタして、
皆様のところにお伺いもできず、スミマセン~<(_ _)>
心がちょっと疲れた週末でした^_^;

さて、やっと落ち着いたし~と思ったら、
フォトパスもいっぱい新着が~(><)
投稿順に並べたら、ずらっと黄枠が並んで、
いや、これは見だしたら、ハマってしまって、仕事ができなくなる?と思い
スゴスゴ帰ってまいりました。
UPされた皆様、夜にでも、ゆっくり拝見させていただきますねー。

で、本題です(*^_^*)
神代植物園の続き、ベコニアのブースへ。
鮮やかな色とりどりのベコニアがいっぱい♪
が、やっぱりどうしてもフンワリ系に目がいってしまいます。

神代植物園~その2~_a0161380_1526623.jpg


柔らかな感じに撮りたかったので、
ここでレンズ交換。
OM50mmの登場です。
同じE-5でも、やっぱりレンズが違うと違いますねー。

普段花撮りはマクロレンズばっかりなので、
標準レンズで、お花の全体を写すときは距離感とまどいます^_^;

神代植物園~その2~_a0161380_15283112.jpg


このレンズ、かなりお気に入りです♪



神代植物園~その2~_a0161380_15301744.jpg


さて、ここからは、EX-25を装着して、超マクロの練習。
誰もいないので、もうやりたい放題(笑)
ストロボ焚いてみたり、ライト当ててみたり、あれやこれや、
楽しすぎて、時間があっという間に過ぎます。

神代植物園~その2~_a0161380_15323379.jpg

いきなり、なんだか???なモノから登場です(笑)

超マクロの世界は、もう自分だけの世界なので、
自分が綺麗とか、面白いと思ったら、もうなんでもあり♪♪
完全に、自己満足の世界です(笑)

神代植物園~その2~_a0161380_1534382.jpg

神代植物園~その2~_a0161380_1536388.jpg


手持ちなので、どこにピントが合っちゃうかも
撮ってみないとわからなかったりして、
それもまた楽しかったり(*^_^*)

神代植物園~その2~_a0161380_15394550.jpg


撮るのは、難しいのですけれど、
この世界って自己表現できる世界だと思うのです。

神代植物園~その2~_a0161380_15451893.jpg


かなりノッてないと撮れないので、めったに撮りませんが、
ずーっと追い続けたい世界です(*^_^*)
by littlenap | 2011-01-17 15:46 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31