人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_1130963.jpg


土曜日のみぞれ混じりの雪の日の梅の花です。
冠雪の梅・・はこの程度の雪ではやっぱり無理でした^_^;

手持ちで上を向いて撮るのはすっごい苦手なので、
めずらしく三脚持ち出しです。

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_11315877.jpg

しかもご近所の梅なので、咲き具合もちょっとしょぼいです(笑)

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_1133922.jpg


雪解けの雫ってとても透明で大きいんですね。

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_11345678.jpg




レンズが防水防滴じゃないしーと最初はタオルかけながら慎重に・・だったのですが、
途中から夢中になってしまって、気がつけばタオルは落ちてました^_^;

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_11364593.jpg

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_11372949.jpg


三脚だったのでブレ率はめずらしく低かったです(笑)
が、三脚&雲台がE-5+OM90レンズにはちょっと厳しい^_^;
どうしても、カメラが頭もたげてきちゃうのですよねー。
やっぱりそのうち、もうちょっと良い三脚と雲台揃えなければ、かな。
物欲はつきません(笑)

さて、日曜日は、、
1週間遅れのバースデーディナーに行ってきました。

もうあまり歳はとりたくないのですけど、
誕生日はやっぱり嬉しいものですね(^^)

ご近所の小さなフレンチレストラン。

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_1141234.jpg


いたれりつくせり・・で
トイレのドアまで開けてくれました^_^;
(これはちょっと恥ずかしかった・・ケド)

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_11413668.jpg

上品なお味でとても美味しかったです♪

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_11422474.jpg

最後は、この時期ならでは♪いちごのシャーベットとチョコムースのデザート。

照明がムーディすぎて、写真がブレブレ^_^;
例のツインライト持ってたんですけど、さすがにここで取り出す勇気はナシでした(笑)

梅と雫と、1週間遅れのバースデーディナー♪_a0161380_1146412.jpg

by littlenap | 2011-02-14 11:46

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31