人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

なんだかな・・の1日。




なんだかな・・の1日。_a0161380_2024695.jpg


お天気は穏やかなのに、なんだかなぁの1日でした。

まずは、兄ちゃん・・
例のハゲ、抜き続けたあげく、
とうとう10cm×3cmほどに。

病院に連れて行ったら、
アレルギーやストレス性の可能性が高いということで
ステロイドの注射と抗ヒスタミン剤を処方してもらいました。

で、ついでに血液検査をしてもらったのですが・・

ALP(アルカリホスファターゼ)が、通常の10倍近い数値(><)

明らかに異常とのことで、近日中に、超音波エコーで、再検査です。

GPT&GOTは正常なので、肝臓疾患ではなさそうだけど、
腫瘍や胆石、骨の異常、代謝異常が考えられるそう。

念のためと思って血液検査してもらって、
とりあえず、悪いところが見つかってよかった・・ってことだと
思うことにしましたけど、なんだか落ちつかない・・。

見た目は至って元気なんですけど、すでに12歳。
いろいろ気をつけないと・・ですね。

それにしても・・
家に帰って検査報告書見たら、
チビのほうと名前間違えられてました(><)
電話したら、どうやらカルテ間違えたみたい・・。

診察券は、飼い主の名前だから
最初に受付の子が聞き間違えちゃったのでしょうね。

12年来のお付き合い、信頼している先生なので、
別に問題はないんですけど。。ね^_^;

そして・・



なんだかな・・の1日。_a0161380_20104725.jpg


お昼過ぎに、ちょこっと梅でも~と
三脚まで持っていったのに・・

またまたやっちゃいました(><)

ISO感度1000のまま・・。

せっかくピントも合ったのに、梅全滅です(涙)

気がついたのは、最後、山茶花を数枚撮ってから・・。

ということで1枚目は、今日の数少ない収穫の1枚です^_^;

2枚目は、先日のお散歩で撮った枯れアジサイ。
アミアミがキレイでした♪

家に帰って、検査結果聞きにまた動物病院行って、
宅配便出したり、とバタバタ。

なんだかいったい今日は何をやったんだろう???な1日でした。
by littlenap | 2011-02-19 20:17 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31