人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園~梅園にて~

神代植物園~梅園にて~_a0161380_0134168.jpg


梅園にて・・って言っても、
飽きっぽいので、梅はもういいやーで、撮ってません(笑)
入り口の横には、大きなサンシュユの木がすでに満開。
春の香りがいっぱいでした(^^)
なぜか気分がファンタジックフォーカスだったので、ふわふわのサンシュユです。

神代植物園~梅園にて~_a0161380_017777.jpg

そしてマンサクさんも満開。
このお花よーく見ると面白いです。
花の奥も結構かわいかったり(*^_^*)

神代植物園~梅園にて~_a0161380_0191733.jpg

そして、こんな色のマンサクもあるのですね。
ダイアンという品種です。

神代植物園~梅園にて~_a0161380_0213964.jpg


もうひとつ、

神代植物園~梅園にて~_a0161380_0223765.jpg

こちらは、ルビーグロウ。
ダイアンに比べるとピンクがかっています。

神代植物園~梅園にて~_a0161380_0235516.jpg

陽射しを浴びて輝く姿は、とても美しかったです♪

神代植物園~梅園にて~_a0161380_0251216.jpg


スギの花粉にはあまり反応しない私ですが・・



元々極度のアレルギー持ちで、ハウスダストとか、何かの花粉とか
季節の変わり目は、なにかしらに反応してしまって、
たまーに花粉症の症状が酷くなります。

日曜日、三浦海岸で、なにかに反応してしまったようで、
みるみるうちに悪化。
1日で酷い症状は治まったのですが、
いまだになんとなーく鼻はムズムズ、目は痒いし
なんだかボーッとしてしまっています(><)

この季節は、加えて蕁麻疹とかも出ちゃうことがあって
どうも調子が上がらないことが多く、
実はあまり好きではありません(笑)

しかもここ数日暖かくなったかと思えば、真冬日みたいに寒いし・・。

そろそろ家の周りも春の香りがいっぱいなのでしょうけれど、
どうも外に出るのがおっくうになってしまって、
散歩もおサボり中です^_^;
by littlenap | 2011-03-10 00:36 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31