人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

戦前の人は強いです。

戦前の人は強いです。_a0161380_1758264.jpg


計画停電が実施されてから、まだ2回しか停電していません。
今日も、同じ市内、グループで実施されたところもあったのですが、
我が家は実施されませんでした。
毎回、停電されている方もいるのに、なんだか申し訳なく思ってしまいます。

戦前の人は強いです。_a0161380_1811181.jpg


今日、母と電話で話していて思ったのですが、
戦前の人は強いです。
父も母もまったくめげてません。
戦後の混乱期を乗り切り、今の日本を築き上げた年代。
辛い経験を乗り越えてきたからこそ、の強さがあります。

考えてみれば、日本は、関東大震災、戦争、そして阪神大震災をはじめとする、
いくつもの震災と、幾度となく困難に会いながら、
その都度、ちゃんと乗り越えてきているのですよね。

うん。今度もきっと大丈夫(^^)



by littlenap | 2011-03-18 18:16 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31