人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦海岸

三浦海岸_a0161380_138598.jpg


震災前の3/6日。
三浦海岸で行われたマラソンレース、ちょこパパの応援に行ったときの写真です。

前日は、花コミュのイベントで、なぜかカラオケまで突入してしまい、
深夜0時近くの帰宅。睡眠不足のまま、車で三浦海岸へ。

三浦海岸_a0161380_13143188.jpg

車の中から見る朝陽はとても綺麗だったのですが、寝不足の目にはキツイ、キツイ(笑)
動く車の中から撮ったので、ピント合ってません。
こういうとき、AFの効かないOMレンズは役立たずです^_^;
さすがに早朝、混雑もなくスムースに三浦海岸まで辿りつきました。

三浦海岸_a0161380_13195458.jpg

三浦海岸の駅前は、河津桜が満開。
マラソンに参加する人々で賑わっていました。
(桜の写真は、何枚かUP済みなので省略しますね~)

三浦海岸_a0161380_1322321.jpg

会場の三浦海岸も人、ヒト。

いつもならば参加する側なのですが、今回は応援。
レースの間、ブラブラと写真散策。

三浦海岸_a0161380_13293640.jpg


お目当ての河津桜は、駅前にあるのみで、期待していたほどではなく、
桜の下の水仙を撮っても、まだ時間がたっぷり余ってしまったので海岸沿いを歩いてみることに。



三浦海岸_a0161380_13373763.jpg
三浦海岸_a0161380_13331243.jpg

三浦海岸_a0161380_13342650.jpg

三浦海岸_a0161380_13361475.jpg


どちらかというと、子供の頃から、海より山に行く機会のほうが多く、
季節はずれの海というのはあまり行ったことがないのですが、
のんびりボーッと打ち寄せる波を眺めるのも良いものですね。
穏やかな気持ちになります(^^)

三浦海岸_a0161380_13411717.jpg

トンビもクルリと輪を描いて(笑)

三浦海岸_a0161380_1342153.jpg

子供にとっても砂浜は恰好の遊び場です。

三浦海岸_a0161380_13432070.jpg

レース会場では子供向けに、乗馬のイベント。
カメラを向けたら、どうぞ、とわざわざ止まってくれました(^^)

レースの参加賞は、三浦大根1本(笑)
おでんに入れて美味しくいただきました~♪
by littlenap | 2011-03-29 13:48

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31