人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ終焉のとき

チューリップ終焉のとき_a0161380_1022536.jpg


チューリップの終焉、なんともドラマチックです。
切り取る前に、最後のその姿を何枚か収めておきました。

チューリップ終焉のとき_a0161380_10251993.jpg


実は咲いている姿は、なんだかとても難しくて、あまり写してなかったり^_^;

チューリップ終焉のとき_a0161380_10271832.jpg

咲いている姿は、神秘的というより、可愛いのイメージがあるお花ですが、
最後の姿は、とても神秘的に思えました。



チューリップ終焉のとき_a0161380_10293350.jpg

クルリと丸まった花弁に、微妙な色合いを見せる皺。

チューリップ終焉のとき_a0161380_10313379.jpg

ポロリと落ちて葉に寄り添った花弁。

チューリップ終焉のとき_a0161380_10331489.jpg

ドラマティックな終焉、最後はドラマティックトーンで。
お花で、ドラマティックトーンというのは冒険で、
後から試してみることはあっても、撮る時にというのは、普段ないのですが、
これだけは、最初に、絶対ドラマチックトーン以外あり得ないと思ってしまいました。

「花の終焉のとき」は暫くテーマとして撮り続けるつもりです。
モチベーションが高いときしか、撮れないので、
ボチボチと撮り貯めていけたら・・と思っています(^^)

そして、朽ちたチューリップの横では、

チューリップ終焉のとき_a0161380_1038206.jpg

クレマチスが一輪、花を開きました。
今は、背丈の高くならないクレマチスというのがあるのですね。

さて、今日は・・昨日のリベンジ、枝垂れ桜を撮りにいってこようかと思っています。
幸いなことに、風が強い(笑)
先週の講習会で教えていただいた、技、ちょっと試してきまーす(^^)
by littlenap | 2011-04-15 10:43 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31