人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんよりの日に

どんよりの日に_a0161380_2155468.jpg


お天気も私も不安定^_^;
夕方近く、ふらりとカメラを持って外に出てみたものの、
台風の影響で風は強いし、湿度も高くて不快指数100%。

しかもこういう日に、なぜ、OM50mm+EX-25×2なんて組み合わせで
撮ろうなんて思ったのでしょう(笑)

風でピントは合わないし、余計にイライラ(汗)

畑で大きくうなだれた向日葵。
まさに今日の私の気分のような?



どんよりの日に_a0161380_221447.jpg

OM50mm+EX-25×2を持ち出したきっかけは、コレ。
このお花寄ったら絶対美しくないと決め付けていたのですが、
花コミュで、ふんわり柔らかなで素晴らしいヒヨドリバナのアップの写真を見て、
目からウロコ。
これをTTPするには、この組み合わせしかない!と勇んだものの、
薄暗い中、揺れるお花に開放でピントを合わせるのは至難の業。
結局、F4まで絞ったら、うーん、やっぱりいまひとつ、美しくないです(笑)

どんよりの日に_a0161380_2254193.jpg

中間リングを外すのも面倒なので、そのままウロウロ。
ヤマイモのお花を見つけました。
ピント、ぶれてます。

どんよりの日に_a0161380_22102214.jpg

ツルボがもう咲いていました。
変な位置に咲いていたので、草むらに体半分突っ込んで^_^;

どんよりの日に_a0161380_2212079.jpg

ツルボの蕾。

どんよりの日に_a0161380_2212515.jpg

雫はやっぱり苦手です。

どんよりの日に_a0161380_22134996.jpg

そこら辺りにあるもの手当たり次第(笑)

どんよりの日に_a0161380_22145315.jpg

こんなに実に寄ったのははじめてかもしれません。

どんよりの日に_a0161380_22244579.jpg

とりあえず、こんなお天気の中、
なんだかんだいいながら結構撮りました。

残りはまた後日UPします。
by littlenap | 2011-09-02 22:25

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31