人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ

マクロデビュー作

マクロデビュー作_a0161380_1323244.jpg


マクロレンズデビュー作(笑)

一眼レフを初めて手にしたのが、2009年2月。
35マクロを手にしたのが、2009年11月。

ってことは、一眼レフ歴2年7ヶ月。
マクロレンズ歴にいたっては、まだ2年未満のヒヨっ子です。

それまでも、サイバーショットの最上位機種を愛用していて、
写真はかなり撮っていたので、デジカメ歴まで合わせれば10年以上ですが・・。



マクロデビュー作_a0161380_1413484.jpg

そして、コスモスでデビューして数日後には、
すでに、こんなに寄ったの撮ってました(爆)

マクロデビュー作_a0161380_1464266.jpg

で、枯れモノも撮ってました^_^;

なんで今こんなの撮るようになっちゃったんだろ?って思ってましたが、
最初からだったのですね(笑)←すっかり忘れてた人。

ちなみにこの頃は、撮った写真を弄るということは
いいのかなーという抵抗があったので、ほぼ撮って出しです。
というかRAW現像なんて言葉も知らなかったかも^_^;

マクロデビュー作_a0161380_152424.jpg

ちなみに、デジイチデビュー作は、チビっちょでした~。
E-420+25mmで。夜の室内、暗すぎてブレまくりでした^_^;


マクロデビュー作_a0161380_1592023.jpg

一年後の2010年10月。
今でも覚えてます。
花コミュで、皆さんが一緒になって考えてくださったコウヤボウキのアップ。
どう切り取って良いかわからず、悩んでしまったのですが、
このクルクル、自分だったらどう撮るかな~って
皆さん、本当に親身に考えて、アドバイスしてくださいました。
何度も足を運んで撮っては見ていただいて・・。
1つのお花でこんなに時間をかけたのも初めてでした。
そうそう、初めて先生の常日頃言われていた、ぜひ三脚を、
のアドバイスをちゃんと聞いて、三脚も使いました(笑)

多分、この辺りから、写真が本当に楽しくなってきた気がします(^^)

たまには、昔の写真を引っ張り出してきてみるのも面白いですね。
結構、撮ったときのこと思い出せるものですね。

でもこうして見てみると、2年前と今と、進歩が全然ないような気がしないでも・・(大汗)
ま、いっか。楽しいのですから(^^)
by littlenap | 2011-09-04 02:12 | カメラ

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31