人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤塚植物園~Part1~

赤塚植物園~Part1~_a0161380_2303213.jpg


18日の赤塚植物園で撮った写真から。
前日の神楽坂の疲れと寝不足、暑さでちょっとバテバテモード。
あまり歩き回る気力もなく、どちらかというと日陰でジーッ(笑)
結果、お花より葉物系が多くなってしまいました。
ということで、今回は数少ないお花の写真です^_^;



赤塚植物園~Part1~_a0161380_1304656.jpg

なんとかギク。
立て札の名前写すのを忘れました~^_^;

赤塚植物園~Part1~_a0161380_1323277.jpg

木漏れ日がキラキラときれいでした。
風が吹くたび光の入り方が違うので、コレを思うときを狙って
うーん、ダメだ~とか例によってブツブツ(笑)

赤塚植物園~Part1~_a0161380_1382776.jpg

日陰で過ごしやすかったこともあり、ここでかなりの時間を費やしました。

赤塚植物園~Part1~_a0161380_2235682.jpg

葉物に見えますが、お花です。
アキカラマツ。
野川自然観察園で見てから、もう一度撮りたいと思っていたお花です。
赤塚植物園のアキカラマツはかなり小ぶり、こういう雰囲気で狙うには、
いい感じでした。

ここに辿りついたのは、後半残り1時間になってから。
キクのお花のときよりさらに風が強くて、背景が変わるのはモチロン、
お花自体の入り具合も変わる、変わる(笑)
ここで30カット近くシャッターを押した中から、悩みに悩んで絞った1枚。

こういう微妙に変化する写真は、毎回本当に選ぶのに悩むのですが、
結局、最後は自分の直感と、その時の気分・・です^_^;
なので、違うときに見たら別の1枚を選ぶかもしれません。

赤塚植物園~Part1~_a0161380_292247.jpg

風が強かったので、ブレてますが(言い訳)、いちおうアップも。

赤塚植物園~Part1~_a0161380_2111998.jpg

クサボタン。

赤塚植物園~Part1~_a0161380_2123488.jpg

もう少しお花が傷みはじめていました。

赤塚植物園~Part1~_a0161380_2134067.jpg

ダンギクの蕾。
開いたらぜひ撮ってみたいお花です。

今回お花はイロイロ咲いていたようなのですが、
撮ったのはコレだけ^_^;
あとは、ぜーんぶ葉物です。

撮りきれなかったお花もたくさんで、かなり心残りが。
10月のオフ会は参加できるか、ちょっと微妙。
お花の一番良い時期ですから、ひとりでこっそり、
マメに足を運びたいと思います(^^)

============================================================

長野赤蕎麦撮影ツアー、片岡先生、参加の皆様、超濃厚&楽しく充実した2日間、
あっという間でした。
ありがとうございました~(^^)

とりあえず、800枚近い画像をPCに取り込みだけ終えました。
by littlenap | 2011-09-24 00:10 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31