人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州赤蕎麦ツアー

信州赤蕎麦ツアー_a0161380_2455026.jpg


9/22,23でデジタルカレッジ撮影会、信州赤蕎麦ツアーに行ってきました(^^)
肝心の赤蕎麦は、台風の影響&見頃にはまだもう少し・・ということで
一面のルビー色というわけにはいきませんでしたが、
2日間、長野支部の方々のご尽力もあり、
とても濃く楽しい2日間を過ごさせていただくことができました♪

赤蕎麦の里の写真は講評用にこれからセレクトなので、
UPできる写真からボチボチと(^^)




信州赤蕎麦ツアー_a0161380_2531075.jpg

今回は、nama3さんの車に乗せていただき、kiyoさん、オエムさんと4人での
楽しい道中となりました。
nama3さん、長時間の運転お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

途中、何回か休憩を挟んだのですが、
皆さん、車を降りたとたんに撮る、撮る(笑)
あっという間に散らばります。

信州赤蕎麦ツアー_a0161380_2565228.jpg

信州赤蕎麦ツアー_a0161380_2574757.jpg

スタバのあるPAに寄ったのは初めてかも。

信州赤蕎麦ツアー_a0161380_2585813.jpg

台風一過、まだ雲は厚いものの、爽やかな風と日差しが心地よく。

信州赤蕎麦ツアー_a0161380_312692.jpg

到着後は、オリンパス辰野工場見学です。

信州赤蕎麦ツアー_a0161380_323740.jpg

ロビーには新旧オリンパス製品が展示されていました。
撮影はここまで。
ここからは、工場内部を少し見学させていただき、
レンズのお話をお聞きすることができました。

この後は、昼食後、彼岸花の撮影~夕食。

信州赤蕎麦ツアー_a0161380_39022.jpg

彼岸花の撮影~ホテルまで、
ダミーペイジさんの車に乗せていただいたのですが、
撮られた素晴らしいお写真と共に、
南信の見所、撮影スポットなどをお聞きすることができ
すっかり南信州に魅せられてしまいました。

信州マスコットのアルクマ君(^^)

信州赤蕎麦ツアー_a0161380_315191.jpg

夕食の後は、ホテル宿泊メンバーで、もちろん、2次会です(^^)
どんなに呑んでも、やっぱり話題は写真やカメラのことです。
ピントあわせでなにやら盛り上がって、こんなのを撮ってたり^_^;
私が撮ったのか、Irisさんが撮ったのか・・
ま、いいや、私のカメラに収まってる写真は全部私の写真ってことで(笑)

とりあえず、1日目はこんな感じですでに大盛り上がり。
ご報告編でした~。
by littlenap | 2011-09-25 03:19

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31