人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川自然観察園~赤の世界~

野川自然観察園~赤の世界~_a0161380_011171.jpg


野川自然観察園、先日の台風の影響で、彼岸花の群生域を除き立ち入り禁止になっていました。
その後まだ訪れていないので、どうなっているのか・・
ちょっと気がかりです。

普段は、ほとんど人の気配がない場所ですが、
年に数回、セツブンソウ、カタクリなどそれなりに賑やかになる時があって、
多分彼岸花の時期が一番人の気配が多いかも。
といっても、10名くらいとかそんなもんですけど(笑)




野川自然観察園~赤の世界~_a0161380_0195479.jpg

実は、彼岸花満開の時期にここに来たのは初めてです。
こんなに群生になっているのなら、人の多い巾着田まで行かなくても、私はここで充分かな。
それなりに見事です。

野川自然観察園~赤の世界~_a0161380_0255619.jpg

この日は、彼岸花を撮るにはちょっと日差しがありすぎ。
本当は、ここに彼岸花を撮りに来たのではないのですが、
ここしか撮るところがないので仕方ありません。

野川自然観察園~赤の世界~_a0161380_0273017.jpg

なんとなく望遠で撮っていると、どれもこれも同じような切り取りになっちゃいます^_^;

野川自然観察園~赤の世界~_a0161380_0282396.jpg

前ボケ使って、ピョコンと出た一輪、芸がありません(笑)

野川自然観察園~赤の世界~_a0161380_0294526.jpg

段々このパターンに飽きてきました。

野川自然観察園~赤の世界~_a0161380_030491.jpg

元々あまりこの日は彼岸花を撮る気がなかったので、
なんだか気合も入らないまま、寄ってみたり・・

野川自然観察園~赤の世界~_a0161380_0325252.jpg

うーん、蕊狙いもなんだかちょっとワンパターン化してきたし・・

これじゃいかんっ!とここでちょっと気分転換。
ということで、まだまだしつこく続く彼岸花、赤の世界です(笑)

============================================================

今週は、仕事は忙しいし、やらなくちゃいけないことも山積み・・
カメラなんて持って出てる場合ではなかったのですが、
つい、後半はお天気が悪そうだし、なんて思って、
ちょっとだけ~と飛び出したのが間違いでした(笑)
久しぶりの小山は、楽しい被写体がいっぱい。
ちょっとだけ・・ですむワケはなく・・。

帰ってきてから深夜まで、PCの前で黙々・・。
ちょこパパ、出張中でよかった(笑)
by littlenap | 2011-10-05 12:29 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31