人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川自然観察園~お花に思う~

野川自然観察園~お花に思う~_a0161380_21154991.jpg

【片恋】

多分昔は、どこにでも咲いていたはずのカントウヨメナ。
道端で見かけることはほとんどなくなりました。

野草園の中、人が足を踏み入れることのできない場所で、
なにか安心しきったように咲くカントウヨメナの群生が、微笑ましくもあり
でもなにか、私達の世界をこれ以上壊さないで、と拒絶されているような・・

私達にできることは、そっと見守ってあげることなのかもしれませんね。



野川自然観察園~お花に思う~_a0161380_2317144.jpg

朽ちかけのシュウメイギク。

野川自然観察園~お花に思う~_a0161380_23174678.jpg

最後の舞台を終え、安堵とそして少しの切なさと。

お花って女優さんのようだな・・ふとそんなことを思った日。
撮る側が創る物語の中で、その想いに答えるかのように演技してくれる。
こちらの気持と、お花の気持が上手く通じ合ったとき、
最高の舞台に仕上がるのかな、なんて。

野川自然観察園~お花に思う~_a0161380_23253923.jpg

とはいえ、気持が通じ合わない時のほうが多かったり^_^;
多分、お花は、もっと上手に撮ってよ~って怒ってるんだろうな~。

野川自然観察園~お花に思う~_a0161380_23285058.jpg

野川自然観察園~お花に思う~_a0161380_23293349.jpg

野川自然観察園~お花に思う~_a0161380_23302792.jpg


野川自然観察園~お花に思う~_a0161380_2331115.jpg

蜘蛛さんにも怒られて、お尻向けられてしまいました(笑)

============================================================

今年は、絶対に参加したいと思っていた、Photo Airtist講座。
仙台での2回にわたる夜間にかけての撮影、夜の講評会、
そして写真展、と短期間でのこの日程は、やはり主婦業のある身、
家族にも負担をかけてしまうことになります。
それでもやはり出たいという気持ちも強かったのですが、
1日悩んで、今年は残念ですが、見送るという結論を出しました。

でも、写真展には是非足を運び、皆様の作品をみせていただきたいと思っています。

ちょっと悔しいので、少し早めの大掃除。
キッチンのシンク下を片付けました。
掃除というのは案外、心の洗濯にもってこいです。
きれいさっぱり、すっきり♪♪
カメラも楽しいけど、主婦業もなかなか楽しいもんです(^^)
と負け惜しみ(笑)
by littlenap | 2011-11-12 00:11 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31