人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

防寒グッズを求めて。

防寒グッズを求めて。_a0161380_21501418.jpg


12月に入って、急にグンっと寒くなりましたね。
今年は、今までが暖か過ぎたので、カラダがついていかず、
なんだかとても寒く感じます。

元々、超冷え性なのですが、
腰回り、足先、手先・・すでにキンキンに冷えてたり^_^;

というわけで、防寒グッズを求めて、街中に。
ついでに、今年1年の反省、
大国魂神社に寄ってお参りしてきました(^^)



防寒グッズを求めて。_a0161380_21585991.jpg

曇り空、とても寒い日でしたので、気分だけでも明るく、
ファンタジックで。

防寒グッズを求めて。_a0161380_2203716.jpg

レンズは45mmF1.8。

防寒グッズを求めて。_a0161380_2213761.jpg

NABEさんから、45mmにマクロコンバーター使えるよ~と教えていただいたので、
早速ゲット&お試し♪

防寒グッズを求めて。_a0161380_2233014.jpg

AFでいけちゃうので、簡易マクロとしてはもう充分すぎるほど。
寄れない不満がとりあえず解消しました♪

防寒グッズを求めて。_a0161380_2261955.jpg

ついでに、12mmF2.0でも試してみました。
当然、径が違いますから、片手でマクロコンバーター、片手でカメラという荒業(笑)
これも使える感じです(^^)

防寒グッズを求めて。_a0161380_22103540.jpg

戻って、お寺。

もうちょっと写真撮りましたので、続きます♪

で、肝心の防寒グッズ。
しこたま仕入れてきちゃいました。
これで、撮影も安心、座り込んでじっくり撮れます♪←やる気だけは満々(笑)

本日の写真:EP-2+45mmF1.8、12mmF2.0

==========================================================
昨日は雨が上がったので、いそいそとご近所公園へ。

防寒グッズを求めて。_a0161380_0531187.jpg

途中、コムラサキシキブのお花がキレイでした(^^)
ちょこっとだけと思ったので、気軽にE-P2で。
が、50-200mmとの組み合わせ、めちゃくちゃ撮りにくいです・・(><)
ボディとカメラのバランスが悪くて、かえってレンズを支える左手に全負担がきちゃう感じ。
手首は痛いわ、フォーカスリングするたびに、ぶれちゃうわ・・。
この組み合わせ、二度としませんっ。


本日、フォトパス感謝祭行ってきまーす。
TRIPさん、soraさんと感謝祭に行く前に、
代官山でランチ&ちょこっと街フォトの予定です(^^)
by littlenap | 2011-12-04 00:48 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31