人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤塚植物園~12月オフ会(1)~

赤塚植物園~12月オフ会(1)~_a0161380_16225287.jpg


いきなり暗い写真からで、ゴメンなさい(笑)

土曜日は、赤塚植物園の12月オフ会でした。
40分ほど遅刻しての参加です。
この季節は、陽が落ちるのもあっという間。
しかも、ジッとお花の前に座っていると、
どんどん手足が冷えてきちゃって、足先の感覚はなくなるし・・で
集中度もいつもより↓。
なんとなく消化不良のまま、撮影会が終わってしまいました(涙)



赤塚植物園~12月オフ会(1)~_a0161380_1629468.jpg

枯れ紫陽花、大好きな被写体です。

赤塚植物園~12月オフ会(1)~_a0161380_16371075.jpg

冬の冷たい空気の中で、静かに儚く揺れる枯れ紫陽花を見ていると、
何故か落ち着きます。

赤塚植物園~12月オフ会(1)~_a0161380_16443663.jpg

夕陽を浴びてキラキラと輝いていた綿毛。
今回も、ひとつの被写体に執着していたので、
種類は多く撮っていません^_^;

赤塚植物園~12月オフ会(1)~_a0161380_16481568.jpg

いろんな表情を見せてくれるお花達。
どの姿も撮りたい・・欲張ってしまって、
なかなか1つのお花から離れられなくなります。

赤塚植物園~12月オフ会(1)~_a0161380_16505613.jpg

しかも、相変らず、どうやったらどう撮れるのか、
頭で全然判ってないから、1枚撮ってみては、うーんとまた撮り直し。
そんなことの繰り返し。
だから、1つのお花を撮るのに人一倍時間がかかります。

でも、そうやって悩んでる時間が楽しいから、ま、いっかです(笑)

今回は、E-P3での初撮り。
どうも本格的にお花を撮ろうと思うと、
PENは、やっぱりちょっと使いづらい。
ピントがなかなか合わせられません。

軽いPENに、シフトしようかなとも思ったけど、
私にはE-5のほうがやっぱり合ってる気がします。

E-P3+OM90mmF2.0 Macro
====================================================
【おまけ】
赤塚植物園~12月オフ会(1)~_a0161380_1774874.jpg

あれ?PCに写真を取り込んでみたら、こんなものが。
いったいどなたが撮られたのでしょう(笑)

オフ会に参加された皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました(*^_^*)
今回も反省会まで充実した1日でした。
翌日は、反省会の反省もあったり・・(汗)
なにやら毎回イロイロとしでかしてるような・・^_^;
まぁ、大目にみてやっていただければと思います~。
by littlenap | 2011-12-13 00:05 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31