人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春の神代植物園~バラ園~

新春の神代植物園~バラ園~_a0161380_18512873.jpg


苦手なはずのバラ、なぜか年末から縁が・・・(笑)
1月中旬には、全てのバラを剪定してしまうということで、
秋バラ、これが見納め・・かな。



新春の神代植物園~バラ園~_a0161380_1853452.jpg

今年は旬のバラも少し本気モードで、と思ってますが、
やっぱり枯れ姿のほうが、色合いといい風情といい、好きだなぁ。

新春の神代植物園~バラ園~_a0161380_18544797.jpg

美人さんはどうも嫉妬の炎がメラメラとしてしまうのか、
あまり撮ってあげようという気合が入りません(笑)

新春の神代植物園~バラ園~_a0161380_18571953.jpg

このちょっとかすれた感じが、写欲をそそられます。

新春の神代植物園~バラ園~_a0161380_18594858.jpg

前回は、OM50mmで甘く優しく切り取ってみたので、
今回は、ちょっと大人の魅力で♪
こういうとき、OM90mmは良い仕事をしてくれます(^^)

新春の神代植物園~バラ園~_a0161380_1914582.jpg

もう全部枯れてるバラばかりかと思ったら、

新春の神代植物園~バラ園~_a0161380_193177.jpg

まだ咲いている子もいました(^^)

新春の神代植物園~バラ園~_a0161380_1941762.jpg

ラッキーダック。
イングリッシュローズです。

冬の柔らかな斜光、レフ板なしでもなんとかいけるものですね。
いや、使えばもっとキレイに撮ってあげられたの・・かな・・^_^;

この後、ラスト温室へ(^^)

続きます。

本日の写真:E-5+OM90mmMacroF2.0
by littlenap | 2012-01-09 00:05 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31