人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤塚植物園~1月オフ会Part3~

赤塚植物園~1月オフ会Part3~_a0161380_1943571.jpg


赤塚植物園ラストです。
最近ちょっと嵌まってる苔。
種類がなんだか凄く多いので、正式な名前は判らないのですが、
調べてみたらどうやらトリハダゴケ科の苔のようです。

雪山の谷にポツンと咲くお花のような、そんな風情に惹かれて
這いつくばって撮った1枚です。
目を凝らしてみても、ピントが合ってるんだかなんだかよく判らないので、勘のみ。
運よくピントが合ってくれました(笑)



赤塚植物園~1月オフ会Part3~_a0161380_199157.jpg

苔の手前に生えていた草。
クルクルと葉が丸まって、なんか面白いのが撮れるかな?と思ったのですが、
なんか消化不良で終わっちゃいました^_^;

赤塚植物園~1月オフ会Part3~_a0161380_19112483.jpg

コウヤボウキの綿毛もそろそろ終わりです。

赤塚植物園~1月オフ会Part3~_a0161380_19135053.jpg

えーっと何の実だったか・・。
前にも一度撮っていてそのとき調べたのですけど、すっかり忘れました^_^;

赤塚植物園~1月オフ会Part3~_a0161380_19161332.jpg

namaさんの落ち葉に対抗して・・まだついている葉を。
でもやっぱりいまひとつ迫力が足りません。

赤塚植物園~1月オフ会Part3~_a0161380_19171471.jpg

悔しいので、ドラマチックトーンで誤魔化してみました(笑)

赤塚植物園~1月オフ会Part3~_a0161380_19184242.jpg

赤い実も。

赤塚植物園~1月オフ会Part3~_a0161380_19193878.jpg

ラストはワケのわからない写真で〆・・。

3回にわたり赤塚植物園お付き合いいただきありがとうございました。

===============================================================
おかげさまで、ギックリ腰も徐々に回復に向かっています。
コルセットをつけていれば、かなり動けるようになりましたが、
今日1日は、念のため大人しくしてました^_^;

で、そろそろ写真展に向けて、写真の選定でも、と
今まで撮った写真を全部見返してみましたが、
行った回数は多いのに、出展できそうな写真の少ないことったら(大汗)
とりあえず、今までプリントアウトしたものも含め、写真展用に調整も見直しして
ファイリングに纏めてみようと思っています。

あ、そうそう、昨日1日ご機嫌斜めでしたが、こちらも良くなりました(爆)

================================================================
【追記】
6枚目、
悔しいので、ドラマチックトーンで誤魔化してみました(笑)
の写真が、5枚目と同じものをUPしちゃってました^_^;

赤塚植物園~1月オフ会Part3~_a0161380_15305932.jpg


正しくはこちらです~~。

おぼかざさん、ご指摘ありがとうございました(*^_^*)
by littlenap | 2012-01-12 00:05 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31