人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の枯れ花たち~vol.3~

1月の枯れ花たち~vol.3~_a0161380_8037100.jpg


写真を撮ってます、と言うと、何を主に撮ってるのですか?と聞かれることが良くありますが、
花を撮ってます、と言うより、
枯れモノ撮ってますって言ったほうがいいような気が最近してます(笑)

1枚目は、ご近所の畑で見つけた枯れモノですが、
何のお花なのだか???



1月の枯れ花たち~vol.3~_a0161380_871029.jpg

咲いている時期にここを通らなかった、というより、
多分咲いているときには目に留めなかったお花・・^_^;
そういうお花が結構多いのですよねー。
やっぱり枯れモノ撮ってます、のほうが合ってます(笑)

1月の枯れ花たち~vol.3~_a0161380_811019.jpg

クルン♪となんだかエラそうに胸張ってる額が可愛くて。

1月の枯れ花たち~vol.3~_a0161380_8125828.jpg

お花が抜け落ちた姿はこんな感じ。
不思議な色合いに写っているのは、
畑なので、盗難避け?の青いネット越しに撮ったので。
1枚目の背景もこのネットのアミアミが出てるのですけれど、
邪魔なネットも使おうと思えば使えちゃうものですね(笑)

1月の枯れ花たち~vol.3~_a0161380_8174796.jpg

こちらも畑の中にあった枯れものの群生です。

本日の写真:E-5+ED50mmF2.0Macro

使い勝手に慣れようと、最近OM90mmはちょっとお留守番で、
このマクロレンズの出番が多くなってます。
どうもやっぱりピントの山が掴みづらいので、少し引いた画のときは、
AFで合わせて、必要ならばさらにMFで追い込んでますが、
AFだけでいけたかな?とシャッター押すと、
微妙なところで思いも寄らないところにピントが合ってたり^_^;
でもまぁ、それはそれで、当たればMFで追い込むより良かったりもするので、
やみ鍋的感覚で楽しんじゃってます(笑)

===============================================================
1月の枯れ花たち~vol.3~_a0161380_15471449.jpg


仕事が、ヤバいぞ状態なのですが、めったにないこんな光景を撮れるチャンスです。
行かないわけにはやっぱりいかず・・
ほんの1時間のつもりが、あまりにフォトジェニックなものがいっぱいで、
気がつけば数時間、雪と戯れてしまいました。。
さらに、帰宅後、さて仕事、と思ったら、ピンポーン。
そうでした、生協の食材が届く日でした。
暫く頼んでいなかったので、いっきにまとめ買い。
片付けてたらあれよあれよという間に時間が過ぎて・・
こんな日に限って、ちょこパパも直帰の予定だったり。
もう、どうにでもなれ・・で開き直って、写真現像&ブログ更新・・です(笑)
by littlenap | 2012-01-24 15:57 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31