人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

PhotoArtist&ゴミゼロ写真展、そして。

PhotoArtist&ゴミゼロ写真展、そして。_a0161380_1621469.jpg


昨日は、オリンパスプラザ→PhotoArtist写真展→ゴミゼロ写真展へ。



プラザに赤塚植物園花コミュ写真展のDMを置いていただけることになり、
事務局との調整をしてくださった今回の写真展のアドバイザーである片岡先生に
ご一緒していただき、プラザへ。
プラザへお立ち寄りの際、ご興味がありましたら、
ぜひ、お手にとってご覧いただければ、と思います(^^)

偶然、プラザでmasaさんに遭遇~。
引っ張り込んで、片岡先生、masaさんと新宿で開催されている写真展2つを見てきました。

どちらも素晴らしい写真展です。
皆様の作品に圧倒され、そして刺激もまたたくさんいただいてきました(^^)

PhotoArtist&ゴミゼロ写真展、そして。_a0161380_1635554.jpg

その後、ゴミゼロ写真展に残っていたらした、
虫コミュ管理人の黒柳先生、TRIPさん、深縹さんとご一緒させていただき
ちょいと一杯(笑)
途中から、ゴミゼロ写真展に出展されている、namaさん、kiyoさんも駆けつけてくださり、
またまた写真の話しで盛り上がり・・。
楽しい時間をご一緒させていただきました~。

写真は、ちょっと惚れ惚れ、カメラを構えるnamaさんの手、
そして、さすが写真の構図を考えて気をつかってくれたkiyoさんのドリンク♪

写真展の写真はというと・・皆さんの素敵な写真を拝見するのに夢中で、
撮るのすっかり忘れました^_^;

===============================================================
PhotoArtist&ゴミゼロ写真展、そして。_a0161380_16422644.jpg


数日前に買った、簡単キャリブレーションツール、「color munki Display」で、
モニターのキャリブレーションは上手くいったのに、
どうにもプリントとの色合いが合わなくて、うーーーーん。
なにか設定を変えればいいのだろうか、とプリントの際に使っている
フォトショップのプリント設定をあれこれ変えてみてもダメ。
もう今日はこれで最後にして諦めよう・・と
なにげに、プリンターの設定でスーパーフォトになっているのをフォトに変えてみたら、
おお~っ、やっと同じような色合いに\(^_^)/
以前のモニターの設定では、スーパーフォトのほうが色合いがあったので、
そのままにしてたのですけど、
なんか、そこ?って感じでやや気抜け・・(笑)
by littlenap | 2012-02-04 16:55 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31