人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~

ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~_a0161380_1253828.jpg


神代植物園の現像が追いついていないので、
だいぶ以前のお散歩写真から~。

ご近所散策、ふらりお寺へって、いきなり???な写真ですが(笑)
DM用のハガキとインクを買いに外に出たついでに、
ふと思い立ってちょっとだけ足を伸ばしてみました。

1枚目、ビルの隅に捨てられていたオジサンです^_^;
いや・・もしかしたらディスプレイなのかもしれませんが・・
(他のゴミと一緒、そうは見えませんでしたが・・)




ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~_a0161380_12584384.jpg

相変らず変なものに目がいきます(笑)

ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~_a0161380_1259561.jpg

造園屋さんの店先。
雑然としているのに、どこかオブジェ化してて、見た瞬間、スゴッと思ってしまいました。

ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~_a0161380_132967.jpg

見渡してみても床屋さんはありません。
なぜ、コレがここに????

ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~_a0161380_1335388.jpg

さて、やっと一つ目の神社到着です。
というか、この神社知りませんでした。偶然にみつけた小さな神社です。

ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~_a0161380_1351141.jpg

くらやみ祭りの競馬式(5月3日)の前に、
ここの湧水で馬と騎手が身体を洗い清めたとされています。

と書いてありました。

ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~_a0161380_137185.jpg

その湧水はフェンスに囲まれてて、撮る事ができませんでした^_^;

ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~_a0161380_1381934.jpg

市内百選にも選ばれている御神木。

ご近所散策~ふらりお寺へ(1)~_a0161380_13105819.jpg

さて、ここから二つ目のお寺、東郷寺に向かいます。

その2に続きます(^^)

本日の写真:E-P3+12mmF2.0&45mmF1.8

============================================================
今日は、赤塚植物園3月オフ会でした。
咲いているお花は少なかったけど、
それでも充分楽しむことができました(^^)

反省会も時間はいつもより短かいながら、
その分、とても濃い時間だったような・・(笑)
楽しい1日でした♪
by littlenap | 2012-02-25 22:32

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31