人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと梅、咲き始めました。

やっと梅、咲き始めました。_a0161380_21143035.jpg


プチ二日酔いのリハビリに、ほぼ一週間ぶりにカメラを持ち出して、
1時間だけ小山へ。
麓の梅がやっと1本、咲き始めていました。

いつもより開花が遅れている梅の花。
それでも、待っていればやがてはこうしていつもどおり
心を和ませてくれる小さな花が咲く。
今年の梅の開花は、いつも以上に待ち遠しかった気がします。

うっかりEVFを忘れて出てきちゃったのですが、
戻る元気もなかったので、液晶画面とにらめっこ。
こういうときに限って、開放でのピント合わせが困難なOM50mmF1.2を
1本だけ、という・・。



やっと梅、咲き始めました。_a0161380_21184965.jpg


でも、思ったより液晶でのピントあわせがラク?と思ったのは
老眼のせい?^_^;
なんか複雑な心境です(笑)

まぁ、でもどちらにしてもややお疲れモード。
集中力もあまりなく、ピントは甘いのですけれど・・ネ。
春の訪れを感じさせてくれる柔らかな空気は、
OM50mmF1.2が似合います(*^_^*)
暫く出番が多くなりそう。

やっと梅、咲き始めました。_a0161380_21312043.jpg


梅以外も、こんなモノとかあんなモノとか撮ったのですが、
なにせややネタ切れにつき・・また別UPで。

でも、今週は、ちょっとあちこち動こうかなと思ってます♪

本日の写真:E-P3+OM50mmF1.2
by littlenap | 2012-02-21 08:35 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31