人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤塚植物園*3月*vol3.~雨の日に2~

赤塚植物園*3月*vol3.~雨の日に2~_a0161380_16591894.jpg


ファインダーを通して水滴を見ていると、
なんだか水滴にも命があるような、そんな気分になるから不思議です。
大小にリズミカルに並んだ水滴、
雨の日、楽しそうに葉っぱの上で踊る妖精たちのようでした。



赤塚植物園*3月*vol3.~雨の日に2~_a0161380_1771121.jpg

晴れた日には多分目に止まらない光景も、
雫がそこにあるだけで、とても気になる存在になったり。
まさに、雫マジックです。

赤塚植物園*3月*vol3.~雨の日に2~_a0161380_17102085.jpg

クロッカスを飾る水晶の首飾り。

赤塚植物園*3月*vol3.~雨の日に2~_a0161380_17115262.jpg

セリバオウレンの大きな涙。

赤塚植物園*3月*vol3.~雨の日に2~_a0161380_17143747.jpg

茎までも美しく見えます。

赤塚植物園*3月*vol3.~雨の日に2~_a0161380_17171216.jpg

スノードロップもほんのり雨に濡れて。

赤塚植物園*3月*vol3.~雨の日に2~_a0161380_17203427.jpg

折れた水仙も、雨の日は気になります。

本日の写真:E-5+ZD50mmF2.0Macro

=================================================================
【オマケ】
赤塚植物園*3月*vol3.~雨の日に2~_a0161380_17285067.jpg


写真展会期中に、赤塚植物園の近所にある蕎麦屋、ひびき庵でいただいた
かき揚げ蕎麦。
人気のお店なのですが、いつも赤塚植物園に行くのはお昼を過ぎてからなので、
入ったのは初めて。
お蕎麦にはちょっとうるさい私ですが、ここのお蕎麦は本当に美味しいです。

なかなか写真が上手に撮れなくて、namaさんがすでに半分食べ終わっているのに
あーでもないこーでもない、とやっていたら、
横から業を煮やした片岡先生が撮ってくださいました。
さすがです。一発で、本の表紙になりそうな1枚です。

私のカメラの中に収まった1枚なので、私の写真、ということで~(笑)

アップの料理写真は”縦”のほうが決まりますね。覚えておこうっと(^^)
by littlenap | 2012-03-17 08:30

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31