人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OM-DとOM50mmと。

OM-DとOM50mmと。_a0161380_13465634.jpg


暖かくなってくると、撮りたいものはいっぱいで・・。
でも仕事も家事もこなさなければならないし、
(家事は、えっ?やってるの?という声もありますが(^^;))
お出かけの用事も増えたりで、なんだかんだ大忙しです。

これから暫くの間は、ブログ投稿が撮影に追いつかない気配です(笑)



OM-DとOM50mmと。_a0161380_1411816.jpg

さて、EM-5とOM50mmで近くの公園をお散歩♪
一応都立公園なので、それなりに手入れもしてあり、
ここでも十分、お花撮りを楽しむことができます(^^)
仕事柄、急な仕事も多いし、主婦業もありますから、
日常の空いた時間にさっと近くでお花撮りができるというのは
本当に有難いことで、恵まれた環境に住んでいるなとつくづく思います。

OM-DとOM50mmと。_a0161380_14105251.jpg

どこにでもある小さな野草をメインにしているのも、
遠出しなくても良い、そんな理由もあります。

OM-DとOM50mmと。_a0161380_14131968.jpg

OM50mmF1.2、今一番持ち出すことの多いレンズです。
特にこのレンズでの引きの画は、開放付近で撮ると思いもかけない描写をしてくれることがあり、
とにかく撮っていてとても楽しくなります。

OM-DとOM50mmと。_a0161380_141844.jpg

どんな絵が飛び出してくるか・・
液晶で見るのと、PCに取り込んでから見るのとで、また全然違うこともあって、
ほぼ運任せ。

OM-DとOM50mmと。_a0161380_14202118.jpg

その分、失敗もとても多いレンズなのですけれど・・ね(^^;)

OM-DとOM50mmと。_a0161380_14213738.jpg

F2.8くらいまで絞ると、これまたとても良い描写をしてくれるレンズです。

OM-DとOM50mmと。_a0161380_14225152.jpg

デジタルでもオールドレンズでも、
どのレンズも持ち味イロイロ、だからレンズ沼に嵌っちゃうのですよね(^^;)

OM-DとOM50mmと。_a0161380_14274155.jpg

今日はこのレンズだから、
こんなイメージでと想像を膨らませながら撮るのが好き♪

本日の写真:OM-D EM-5+OM50mmF1.2

===============================================================
昨日は、デジタルカレッジ「野川の春を撮る」の講評会でした(^^)
参加された皆さんのお写真を拝見するのは本当に楽しいし勉強になります。
講評会に提出した作品は、また改めてUPしたいと思います。
by littlenap | 2012-04-05 08:59 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31