人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川自然観察園~春色のお花たち~

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22243466.jpg


連休前ということで、仕事が猛烈に忙しくなりつつあり、
皆様のブログは拝見させていただいているのですが、コメントを残さず去っていたり・・。
お返事も遅れています。
ごめんなさい~。

さて、まだまだ続く東伊豆なのですが、ちょっとブレイクタイムということで、
野川自然観察園、春色のお花たちを(*^_^*)

気がつけば、あっという間に春のお花があちらこちらで群生を作っていて、
この日、OM90mmマクロとOM50mmF1.2しか持っていかなかったので、
ちょっと、シマッタでした(^^;)



野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_2230243.jpg

サクラソウの群生がちょうど見ごろ。
木道の下、やや遠めに咲いているので、マクロレンズだけでは難しい・・

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_223278.jpg

幸い、小雨がポツリポツリと降ったこの日、園内には私一人です。
どんな格好をしても平気です。
ということで、木道に腹ばい、身を半分以上乗り出し、
さらに思いっきり手を伸ばしてカメラを構え、液晶でピント合わせ。
で、頑張ってたら、くすっと笑い声が・・。
ハイ、知らない間に、カメラと三脚を持ったオジサマがいらっしゃいました(大汗)

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22362953.jpg

スプリングエフェメラル、ムラサキケマンもちょうど見ごろ♪

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22373514.jpg

レンゲもいい感じに花畑になっていたのですが、
これもやはり望遠レンズがないので、どうしようにも・・(^^;)

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22385798.jpg

セリバヒエンソウも群生で咲き乱れるし・・

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22421089.jpg

群生で咲いていると、やはり望遠で撮りたくなります。
重たいし、と望遠レンズを置いてきてしまったのが
本当に悔やまれました(涙)

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22435175.jpg

ラショウモンカズラ。
このお花、年々増えて、今年はかなりの群生になっていました。

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22445123.jpg

この日は、理由があって、寄りはあまり撮る気がなかったのですが、
このラショウモンカズラだけはちょっと寄ってみました。

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22461938.jpg

オドリコソウも、ちらほらと。
野川自然観察園のオドリコソウの群生は本当に見事です。
というか・・もう少しするとオドリコソウだらけになります(笑)
意外と繁殖力が強いお花です。

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22495048.jpg

エビネも遠い・・・(涙)

近いうちに望遠レンズを持ってまた行かなくちゃ。
でもその前にどうしても撮らなければならない写真があるのです。
この1枚が撮れないと、花コミュのフォトブックイベントに出す3枚が作れません。
できれば撮りおろしで出したいので、ぎりぎりまで足掻きそうです(^^;)

================================================================
野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22552544.jpg


両親の金婚式のお祝いイベント。松コースのディナーです。
テーブルセッティングからして、高級(^^;)

野川自然観察園~春色のお花たち~_a0161380_22573685.jpg

2Fの個室だったのですが、テラスもまるでロミオとジュリエット(笑)
庭もとても素晴らしかったのですが、生憎のお天気、
いかな大雨でも撮影に行ってしまう私でも、スカートにパンプスでは・・ね(^^;)
ということで、庭に出るのは諦めました。

こちらもまだ続きます。
by littlenap | 2012-04-24 08:00

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31