人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.2~

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.2~_a0161380_042267.jpg


つつじ寺、いきなり普通じゃないツツジからスタートです(笑)
水滴を撮っていたのですが、ふと顔を上げると、目の前に宙吊りになったつつじのシベが。
しかもいい感じに揺れています。
こういうのを見つけてしまうと、何かとても得をしたような気分になります(^^)



雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.2~_a0161380_1533952.jpg

雨の日といえば、やはり撮りたくなるのは水滴です♪
ツツジの水滴は、まぁるくてキレイ。

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.2~_a0161380_155139.jpg

ぼかしすぎ?でもちょっと好きな1枚です(^^)

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.2~_a0161380_156262.jpg

やっと普通に(笑)

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.2~_a0161380_1581415.jpg

どうもツツジはアップで撮るのが苦手で、
ツツジ?とわからないくらい思い切り寄るか引くかのどちらかになってしまいます。

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.2~_a0161380_20255.jpg

なんだかこのあたり、ISOオートにしてたみたいで、ISO1000で撮ってました(^^;)

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.2~_a0161380_24545.jpg

最後も???なツツジで締め。
いわゆるブレ写真なのですが、意図的に最初からぶらして撮ろうと思ったわけではなく、
ブレちゃったけど、なんか好きで捨てられないというシベの写真が結構あって、
「誘惑シリーズ」と勝手にシリーズ化しています(笑)
意図的に撮れたらカッコいいのですけれどね(^^;)
こういう写真はタイトルがすべてだと思うのですが、どうやってもタイトル付けは苦手です。
というわけで、サブタイトル保留、「誘惑」ってことで・・。

雨の等覚院、もう少し続きます。

本日の写真:OM-D EM-5+ZD50mmF2.0Macro

================================================================
雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.2~_a0161380_17411599.jpg


日曜日、久しぶりに昭和記念公園へフラリお散歩に。
写真を撮らないヒトと一緒のお散歩ですから、本気撮りするつもりもなく、
レンズも90mmマクロと12mmのみ。中間リングもお留守番。
でも気がつけば、レフ板片手に歩いてたり(笑)
しかも、昭和記念公園まで行って、ポピーのお花畑は軽くスルー、
主に撮ったものは、というと、別にご近所でもいいじゃん、
ってお花ばかりだったという・・(^^;)
ダメですね、どこへ行っても気になるのは小さなお花たちばかりです(笑)
by littlenap | 2012-05-14 08:02 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31