人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_14141118.jpg


雨のオフ会、つつじ寺等覚院ラストです。
どうも苦手意識のあるツツジ、だったら思い切り引いてみるかな、と
上から下を覗きながら探していて、ちょっと感じるところがあってパチリの1枚。

花コミュに投稿したところ、
片岡先生から、もう1枚アップの写真を持ってきて、何かを伝える、
そんなことを試してみたら?と組み写真の提案をいただきました。




雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_14211193.jpg

アップの1枚、とアドバイスいただいたのですが、ハイ捻くれモノです(笑)
なんとなくアップの1枚を持ってくるより、こんな落ちツツジの1枚で、
盛衰の儚さを伝えられたら、と思い、こちらを投稿してみました。
組むのが苦手なくせに、アドバイスにちょっと逆らっちゃったので、
ちょっとドキドキの投稿だったのですが、
こうきましたか、良いじゃないですか、とコメントをいただき、ホッ。
最初はトイフォトで四隅を焼きこんでいたのですが、
1枚目と同じ雰囲気になってしまうと再度アドバイスをいただき、現像しなおしました。

そろそろ伝えるを意識して組み写真を、そう言われ続けてはいるものの
なかなかコレが難しく、沼にすっぽり嵌ったまま・・(^^;)
溺れかけてると、タイミングよくポッと手を差し伸べてヒントをくださる。
こんなところもまた花コミュ人気の要因のひとつなのだろうなと思います。

で、組んじゃったからには、タイトルも必須なわけですが、
これまた超苦手、すぐには思い浮かびません。
ゆっくり考えることにします(笑)

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_14452456.jpg

さてここからは、単純に写真の羅列に戻ります~。

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_14473980.jpg

こういうお寺とお花という組み合わせは、絞りにちょっと迷います。
今回は、雨でSSが上がらないこともあり、開放で撮りましたが、
もうちょっと絞ってみてもよかったかな。

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_14503654.jpg

ラスト、集合間近にちょっと白いツツジの水滴に嵌ってしまいました。

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_14515083.jpg

中間リングをつけたり外したり・・

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_1452411.jpg

じーっと座ったまま、あれこれと。

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_1455268.jpg

ファインダーの向きを変えるたび、あっ♪が目に飛び込んできます。

雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_14565475.jpg

壊れてるのかと思った。
満足げに集合場所に戻ると、そんな言葉が待っていました(^^;)

=================================================================
雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_14592489.jpg
撮影オフ後、夢八分さんのお店へ。
撮影途中で抜け、準備をしてくださった夢八分さん、そして奥様には本当に感謝です。
カメラ談義はもちろん、小さな吞み屋ならではの心のこもった手料理に舌鼓みをうち、秘伝のレシピもお伺いしたりと楽しい呑み会となりました。
横でなにやら、アートフィルター特訓中の方もいたり。上手な方でも苦手分野はあるようです、ちょっと安心~(笑)


雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_1574432.jpg雨のオフ会~つつじ寺等覚院vol.3~_a0161380_138783.jpg
by littlenap | 2012-05-17 09:18 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31