人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカトラノオ*オカトラノオ*オカトラノオ

オカトラノオ*オカトラノオ*オカトラノオ_a0161380_2039483.jpg


予告通り、またまたオカトラノオ尽くし♪
しつこくてごめんなさい(^^;)

これ、見たけど?みたいな写真もありますが、
本人はレンズが違えば、全然違う、と思い込んでいて別物に見えてるので、
気にしないでください(笑)



オカトラノオ*オカトラノオ*オカトラノオ_a0161380_20455130.jpg

話はお花からちょっと逸れますが、
このしつこい性格、子供の頃から変わっていません。

オカトラノオ*オカトラノオ*オカトラノオ_a0161380_2047679.jpg

いったんコレ、と思ってしまうと他のものは目に入りません。
頭の中もそれ一色。
それが数時間だったり、1日だったり、1週間だったり、期間は様々ですが、
気が済むといっきに見向きもしなくなったりします。

オカトラノオ*オカトラノオ*オカトラノオ_a0161380_20512532.jpg

しつこいけど飽きっぽい(^^;)
でもって、興味のないことには、これまた極端にやる気が出ないので
困ったもんです(笑)

オカトラノオ*オカトラノオ*オカトラノオ_a0161380_20555669.jpg

で、しつこい割にはなんでもテキトー。
極めるとかそんなのはどうでもいいんです。
自分が満足できればそれでよし。

オカトラノオ*オカトラノオ*オカトラノオ_a0161380_131565.jpg

だからオカトラノオもしつこく通って撮ったけど、
どう撮ろうとか、何も考えてません(笑)
テキトーに楽しく、撮るだけ撮って自己満足、それだけです。

オカトラノオ*オカトラノオ*オカトラノオ_a0161380_1431664.jpg

あ、ちなみに咲いてる姿は、もうちょっと飽きちゃったかも。
野川自然観察園のオカトラノオはちらっとみてスルーでした(爆)

本日の写真:OM-D EM-5+NOKTON25mmF0.95&OM50mmF1.2




オカトラノオ*オカトラノオ*オカトラノオ_a0161380_0223317.jpg


本日のおまけは、年に数度、登場するかしないかの貴重なお料理モノ(笑)

久しぶりに豚肉のブロックで、我が家の定番超簡単レシピ「豚肉の紅茶煮」を。
お肉は、軽く料理酒を揉みこんで30分ほど放置。
で、お鍋にお肉とお水と、香りの少々飛んでしまった紅茶2杯分くらいを
料理用の不織布パックに入れたものをポイッと放り込み、強火でひと煮立て。
アクをすくったら、後は弱火で30~40分。
紅茶パックは、長く入れたままにしておくと苦みが強くなるので、適当に途中で取り出します。
豚肉の一番厚いところに金串を差してみて、肉汁が透き通っていればOK。

で、熱いうちに、お酢とお醤油、1:1の割合で合わせた漬け汁にドボン。
お肉が完全に冷めたら出来上がり♪
漬け込むほどに味が濃くなるので、この辺はお好みで。

紅茶の苦みとお酢の酸味がほどよく効いたサッパリ風味、ごはんがついつい進んでしまいます(笑)
冷蔵庫でも1週間は日持ちします。

で、私はいつもついでに煮たまごも一緒に作っちゃいます(^^)
by littlenap | 2012-07-11 01:14 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31