人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川自然観察園~初夏のお花たちVol.2~

野川自然観察園~初夏のお花たちVol.2~_a0161380_2303910.jpg


野川自然観察園の紫陽花は、まだまだ元気。
素敵な色合いを見せてくれました(^^)





野川自然観察園~初夏のお花たちVol.2~_a0161380_232462.jpg

この雰囲気、まさに私のイメージする紫陽花の理想形です(笑)
で、イメージを膨らませて撮ったのが1枚目(^^)

野川自然観察園~初夏のお花たちVol.2~_a0161380_2354529.jpg

ギボウシ。
咲いた姿も割と好きなお花ですが、
蕾の状態、これはこれでまた別のお花のようで、この姿が大好き♪

野川自然観察園~初夏のお花たちVol.2~_a0161380_2442552.jpg

小さな小さなキヌタソウ。
こういうお花は寄るより引いて撮ったほうが雰囲気出るかなーと思ったのですが、
ピント合わせが難しい~~。

野川自然観察園~初夏のお花たちVol.2~_a0161380_2463060.jpg

拡大モードにしてみても、よく見えないので、とにかくたくさん撮ればなんとかなるだろう、と
かなりの枚数撮ってしまいました。
で、なんとか合ってる?だったのは、たった3枚(^^;)
こういう時は、目がいい人が本当に羨ましくなります。
やや弱視の傾向があって、子供のころからずっと視力が悪かったので、視力1.0以上は、未体験ゾーン。
一度経験してみたいです(笑)

野川自然観察園~初夏のお花たちVol.2~_a0161380_251179.jpg

ウバユリかな?に絡まった葉がもう1本のウバユリに繋がって。
繋がっているようないないような、でも繋がってる。
この、微妙な感じがいいなぁと。
このくらいが、たぶん上手くいくのだろうと思います、なんでも(笑)
by littlenap | 2012-07-17 08:30

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31