人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_1541973.jpg


秋の足音が聞こえ始めてきた野川自然観察園、
夏に咲き始めたお花たちもまだまだ咲いていました。

夏の暑い日差しに照らされて、ピチピチのお嬢さんのようだったピンク色のミソハギも、
若干和らいだ爽秋の日差しの中で、落ち着きのある大人の女性へ。



野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_15103783.jpg

ミソハギたちの歌声も優しくなりました(笑)

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_15122094.jpg

夏の間、せっせとガガイモで働いていたアリさんも、ちょっと一休み。
いると邪魔だなぁと思いつつも、いないとそれはそれで寂しかったり(笑)

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_15142390.jpg

ヤブランも生き生き。
狭い道は、ヤブランをかき分けて進まなくてはならないほどで、
ちょっと伸び伸びしすぎじゃ?と突っ込みたくなるくらいでした(^^;)

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_15172872.jpg

お花の状態も今が一番よい感じ。

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_15181532.jpg

こういうときこそ、寄らなくてはっ!なのですが、風が強すぎたので、ここままでで断念。

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_15211166.jpg

暗い所に咲くイメージのあるヤブラン。
ひっそりと咲く、はどうしても撮りたかったので、こんな姿もパチリと。

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_1520470.jpg

ヒオウギもあちらこちらに。
このくらいの大きさのお花は、野川自然観察園ではかなり目立ちます。
初秋の女王様といった感じでした。

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_030444.jpg

カントウヨメナをはじめとするキク科の野草が咲きだすと、
秋はもうすぐ♪
1年の中で一番大好きな季節です。

野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_15245580.jpg

やや凌ぎやすくなったとはいえ、まだまだ日差しの下で撮影していると汗だく。
上を見上げて、クラクラ~(笑)

もう少し、野川自然観察園、続きます(^^)

本日の写真:OM-D+M.Zuiko75mm F1.8/OM90mm F2.0 Macro/レンズベビー改造レンズ

==========================================================
野川自然観察園~秋の小さな足音とともに。vol.2~_a0161380_151852.jpg


昭和記念公園で出逢ったニャンコさん。
ちょっと撫でてあげたら、とっても気持ちよかったみたいで、
じゃあねとお別れを告げると、先回りしては目の前でゴロン(笑)
この微妙なおねだり・・先を急いではいるものの、ついつい可愛くなってしまって、
ネコさんと遊んでしまいました。

さて、今週は、レンゲショウマのリベンジとデジタルカレッジの撮影会、箱根湿性花園へ。
合間に仕事・・またまた忙しい1週間です(^^)
by littlenap | 2012-09-03 08:00

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31