人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_5251591.jpg


野川自然観察園、秋のお花たち続きです。




野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_5264660.jpg

ユウガギクかノコンギクか・・
初秋群生をなしていたこのお花も、今は静かに秋を楽しんでいるかのように咲いていました。

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_5331767.jpg

代わりにカラスノゴマが、爽やかな秋風に吹かれながらなにやら楽しげでした♪

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_5354617.jpg

キバナアキギリ。
もうちょっとじっくり狙いたかったのですが、時間切れ(^^;)

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_5392854.jpg

ノダケ。このお花は枯れ姿が好きなお花です。
あと、葉っぱの形状がちょっと面白くて、これもなかなか被写体として面白かったり。

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_5413164.jpg

オトコエシかな。どう撮ろうかなとあれこれ寄ったり引いたりしてみたのですが、
お花単体はどうもねぇ・・だったので、ちょっと捻くってこんな感じで(笑)

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_5423876.jpg

スクッと伸びた姿はなかなか凛々しいお花です。

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_544358.jpg

アキノノゲシ、大好きなお花なのですが、背丈が高すぎて、
ちょっとの風でも大きくユラリユラリ・・撮りずらいったら(^^;)

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_5453382.jpg

シュウメイギクももうすぐ花開きます♪

===========================================================
野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_11392622.jpg


昨日は、花コミュオフ会で、昭和記念公園へ。
総勢11名、誰一人欠けることなく反省会へ♪
60マクロ・・お花撮りよりこっちのほうがいい気が・・(爆)

野川自然観察園~秋のお花たちvol.2~_a0161380_114465.jpg

コスモス、少しだけ60マクロで撮ってみたものの、うーん、なんかイメージが違うかも、と
早々にお役目を終え、この日はnamaさんの元へ~。

企画してくださった、lucentさん、片岡先生、そしてご参加の皆様、
電話で飛び入り参加のお姉ちゃん、楽しい時間をありがとうございました!

写真はまた改めて~。
by littlenap | 2012-10-09 13:34

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31