人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白駒池~秋の紅葉~

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_16381194.jpg


伊豆稲取に旅行に行っていたので、お返事&ご訪問等々遅れてしまっていますm(__)m

さて、写真は、先週の八千穂高原から。
八千穂高原の旅1日目、出足が遅かったのと、あちらこちらで寄り道、
のーんびりしていたので、麦草峠にちょこっと寄って、
白駒池に到着したのはすでに3時過ぎ(^^;)



白駒池~秋の紅葉~_a0161380_16423574.jpg

紅葉は・・というと、あれ?まだこれから?
でもその前週ここで撮られた方の写真を拝見すると真っ赤っか。
ということはもう終わった??

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_16443355.jpg

ただでさえ苦手な風景写真、微妙な紅葉じゃぁ、ますます・・(^^;)

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_16454424.jpg

しかもこの日は風がやや強くて寒いし・・。

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_16474459.jpg

適当にちゃちゃっと記録写真を撮ってオシマイ(笑)

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_16484497.jpg

なんか、見た目はもうちょっとステキだったんですけれどねぇ・・。
技量のなさがこういうところで思い切り露呈する気が(涙)

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_16501623.jpg

で、結局ごまかしのきくこんなのに逃げちゃいました(笑)

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_16531570.jpg

風景を見ていても、どうしても写真を撮るとなると目線がマクロモードになってしまうのは
普段花ばかり撮っているせい?

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_16562840.jpg

っていうか、白駒池、私は池よりやっぱり苔が気になって気になって(笑)
夕刻もう日差しも入らなかったし、じっくり座り込んでたら、真っ暗になっちゃうので
今回はこの1枚だけしか撮りませんでしたが、朝からじーっくり座り込んでここで苔三昧・・
いつか絶対!!
苔撮りツアー、苔三昧に興味がある方、どなたかご一緒しませんか?(爆)

===========================================================
【オマケ】
白駒池~秋の紅葉~_a0161380_170153.jpg

夕食後、ふらりと敷地内を散策。

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_1711670.jpg

ちょこパパと二人、ヘッドライトをつけて、
八千穂レイクまで真っ暗な道を途中まで進んでみたことは・・
内緒です(笑)

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_172776.jpg

思ったより徒歩では八千穂レイクまで遠かったので途中で引き返したという(^^;)

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_175313.jpg

鹿の鳴き声が聴こえたり、結構怪しい雰囲気、敷地内でもそれなりに楽しめました^^

白駒池~秋の紅葉~_a0161380_1755555.jpg

霧がかかって満天の星空は拝めないし、ゆっくり温泉に浸かって、
行きにドライブインで仕入れた地酒をクーッといただき、翌朝に備え早々に就寝。
この地酒、なかなか奥ゆきがあり濃厚な味わい。おいしかったです♪
次回は一升瓶、お土産にしよっと。
by littlenap | 2012-10-22 08:17

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31