人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ

チビ天国へ

チビ天国へ_a0161380_18423729.jpg



本日、16時ちょっと過ぎ、チビが亡くなりました。
外出から帰ってきて、家事をしていたら、バタッと倒れる音が。
慌てて駆け寄ったときにはすでに息はしていませんでした。
抱きかかえて、病院へ。
今朝まで元気だったのに・・。
死因はたぶん心筋梗塞とのこと。

あまりに突然で、あっけなくて、気持ちがまだついていっていません。
でも私が帰るまで待っててくれたのかな。
病気知らず、本当に手のかからない子でした。
チビらしい最後だったかもしれません。
苦しまずに逝けたこと、外出中の出来事でなかったこと、それだけが救いです。
まだ温もりもあり、まるで今にも起きだしてきそうな穏やかな顔です。
享年10歳、楽しかった思い出もいっぱい。
ちょっと早すぎたけど、10年間ありがとね。

写真は2年前のもの。昨夜もこの電話の上でヌクヌクっとしてたのにな。
by littlenap | 2012-11-29 19:00 | ネコ

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31