人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園~蝶と戯れる~

多摩動物公園~蝶と戯れる~_a0161380_1291355.jpg


多摩動物公園、蝶館から。

蝶に興味を持ったのは、フォトパスで蝶撮り専門の方の美しい蝶を見てから。
それまでは、モンシロチョウとアゲハくらいしか知りませんでした(笑)



多摩動物公園~蝶と戯れる~_a0161380_1315749.jpg

南国の美しい蝶の写真を拝見して、出会ってみたい。とコメントしたら、
東京だと多摩動物公園で見れますよ、と教えてくださいました。
それまで、蝶館があったことすら知らなかったという・・(^^;)

多摩動物公園~蝶と戯れる~_a0161380_1343580.jpg

行ってみると、写真でみた蝶たちがひらひらと飛び交っています。
感激でした。
それから自分で調べたり、教えていただいたり・・
ちょっとずつ蝶の名前もわかるようになりました。

多摩動物公園~蝶と戯れる~_a0161380_1391362.jpg

一時期は結構蝶撮りに嵌っていた時期も。
といっても、多摩動物公園の蝶館やお花撮りのついでに程度ですけど。

多摩動物公園~蝶と戯れる~_a0161380_1425495.jpg

ただ・・いまだに触るのはちょっと怖かったり(^^;)
胴体部分が、どうも毛虫と重なるのです。
って、幼虫は毛虫ですから、当然といえば当然?

多摩動物公園~蝶と戯れる~_a0161380_1463587.jpgオオゴマダラの蛹で作られたクリスマスツリー。ちょっとリアルな感じなので、大きな画像でご覧になりたい方は、クリックでどうぞ(^^;)
これゴールドに塗ったわけではなく、元々こういう色なのだそうです。

今回、蝶の飛翔シーンにチャレンジしてみましたが、難しいのなんのって(^^;)
ちょっと蝶の飛翔シーンで撮ってみたい写真はあるのですが、
まずは確実に飛翔シーンゲットできるようにならないことにはどうしようもありません。
練習には、この蝶館、もってこいです。
また行こうっと。
by littlenap | 2012-12-19 07:27

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31