人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想うままに

想うままに_a0161380_1533432.jpg


なっかなか暖かくなりませんね~。
梅でも・・と思って、近くの梅園に行ったのですが、まだほとんど咲いていませんでした。

ということで、まだ冬の写真大丈夫そうですね、ってことで(笑)

大雪の日に撮った1枚。
どんよりの吹雪だったのですが、雪、ゆき~とテンションの高い私としては、
どうも雰囲気が違う・・ってことで、クルっと反転。
ストロボを炊くなんてこともわからなかったことが幸いして、
降る雪が黒く写ってくれたので、反転してみたら雪らしくなりました(笑)



想うままに_a0161380_212969.jpg

こちらもくるっと反転。柳がしだれ桜のようになりました♪
反転は現場で試してみるわけにもいかず、なかなかその場でイメージが掴みにくいので、
反転したらこうなるかな・・とうっすらとイメージできる被写体もありますが、
まったく予想外のイメージになるものも。これはそんな1枚(^^;)
反転してみようとは思っていたものの、まさか花が咲こうとは・・(笑)

想うままに_a0161380_28342.jpg

こっちは見たときにまんま桜みたい~と思った枯れ木。
枯葉がなぜ桜に見えたのか・・今思うと不思議ですが、見えちゃったのだから仕方ありません。
WBを変えたら、より桜っぽくなりました。

想うままに_a0161380_2114019.jpg

ありのままより思うまま。
それがありのままの場合もあれば、想像の世界、心象的なものになることもある。
こうじゃなきゃいけない、というこだわりは全然ありません。

想うままに_a0161380_224296.jpg

だから撮る写真もバラバラです。
何が私らしいのか、自分でもよくわかりません(笑)
でも楽しいから、それでいいと思っています。

================================================================
想うままに_a0161380_232539.jpg


梅を撮りにいって、このお天気、この咲き具合じゃテンションが上がるわけが・・(^^;)
でも行ってみれば、何かしらテンションが上がる被写体があるものです♪
梅を撮りにいって結局気が付けば梅以外のものに夢中に(笑)

やっと確定申告の帳簿付けが終了、あとは書類作成だけ、ほっと一段落。
今年は仕事も少し新しいことにチャレンジ。
ぼちぼちと始動開始で、なんだかんだ1日があっという間。
時間が短く感じられるというのは幸せなことかもしれませんね。
by littlenap | 2013-02-22 02:38

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31