人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ

写真って何だろう

写真って何だろう_a0161380_721658.jpg


週始め、パーッと明るく華やかな桜でスタートを切りたいところですが、
あまりそういう気分でもないので、咲いている桜は通り越して落桜から・・(笑)

カメラを手にしてから、今まで一度もカメラを持つことが嫌だと思うことはなかったのですが、
なんとなく、写真を撮るということが怖くなっています。
撮りたいという気持ちがまったくなくなっているわけではないのですが、怖い。

ずっと自分の撮りたいを思うままに好きなように切り取ってきて、
自分が表現したいことを表現するために何をしたらいいのかなということは常に考えてきたけれど
写真ってなんだろうと深く考えてみたことはなかった気がします。
提議だけ投げつけられて、自分自身で答えに結びつけられるヒントが見当たらない状態なので、
悶々・・。

大きな壁にぶち当たった気がします(^^;)

多分今カメラを持って外に出ても、考えすぎて、思うままに自由に写真が撮れない気がします。
それでも、カメラを持って飛び出さなければ、答えもでないのでしょうけれど、
暫くは写真が楽しくなくなるような気がして怖い、という感じです。

そういうところが弱いとこかな。頭の中で考えていても仕方ないのはわかっているのですが、
いったん迷いが生じると立ち止まったまま先に進めなくなります(^^;)

こんなにお天気がよい朝なのに、撮りに行きたい、という素直な気持ちが出てこない。
それが一番辛いかも。
by littlenap | 2013-04-01 07:50 | カメラ

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31