人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサシノキスゲ、キンラン咲く

ムサシノキスゲ、キンラン咲く_a0161380_024431.jpg


バタバタ&コロコロ変わる春のお天気に身体がついていけず少々体調不良だったりと、
相変わらずブログはやや滞り気味ですが・・(^^;)

1年の中で一度だけ小山が賑やかになる季節がやってきました(笑)
月曜日、フラッと行ったら、今年は10日以上も早く、ムサシノキスゲがポツリポツリと咲きだして、
キンランもすでに満開を迎えていました。



ムサシノキスゲ、キンラン咲く_a0161380_0371131.jpg

まだ先週行った裏高尾の写真も現像が半分ほどしかできていないのですが、
とりあえず、咲きました!はUPしなくちゃ、と数枚だけ慌てて現像(笑)

ムサシノキスゲ、キンラン咲く_a0161380_0393591.jpg

ここにしか自生しない貴重なムサシノキスゲ、撮らなくちゃなのですが、
どうもこの手のお花は苦手なので、やや逃げ腰・・(^^;)

ムサシノキスゲ、キンラン咲く_a0161380_0404664.jpg

キンランいっぱい撮ったし、ま、いっか・・でその後小山チェックに行ってません。

ムサシノキスゲ、キンラン咲く_a0161380_0423894.jpg

ギンラン、ホウチャクソウも近いうちに咲きだしそうです。
GWは小山三昧になりそう~(*^^*)
by littlenap | 2013-04-25 00:44 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31