人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ

写真展を終えて

写真展を終えて_a0161380_17564023.jpg


1週間に渡るグループ写真展「Photo-Camarade -第7回仲間展」が無事終了。

写真は、会場でmasamasaさんが撮ってくださったものです。
自分では撮り忘れてました(^^;)
masamasaさん、どうもありがとう~。

今回出展させていただいた2点とも、昨年撮ったもので、そこかしこにUPしている作品です(笑)
2枚並べての展示、組み写真的に持ってこれものを・・と
数少ない作品から何組か選び出したものを、NHK青山写真教室の講師である片岡先生に見ていただき、
一番無難じゃないかな、ということでこちらの2点に決めました。

一度アート紙でオリジナルプリントも出した作品ですが、
今回はギャラリー側でのプリントということで光沢紙用に再調整。
半切サイズということもあったので、コントラスト等も若干強めに調整したものの、
いざ、テストプリントが出来上がってきたものを見ると、ぼやーん(笑)
ラボ側に調整をお願いしたものの、完成品は写真展まで見ることができなかったので、
ドキドキでしたがやはりプロ、きちんと仕上げてくださいました。
(でもコントラスト上げた部分1に若干白とびが・・ww)

赤塚写真展とはまったく性質の違う写真展。都心の有名ギャラリー、
ご来場される方々のほとんどが、ギャラリー回りを趣味としておられる写真に精通した方々や
業界の方だったり、いわゆる身内外です。
他の出展者の方々は、フォトコンなどでの受賞経験もあるようなベテランの方々も多く
風景写真などハイレベルな作品ばかり。
私のような作品にどのような評価をいただけるのか、も不安でしたが、
思ってもみなかったご感想やご意見を伺うこともでき、とても勉強になりました。
今回、忙しかったこともありあまり会場に足を運べなかったのですが、
もうちょっと在廊して生のお声を聞きたかったかも。

また、額装も今回はプリントサイズ、マットサイズを指定したのですが、
これもまた実際展示してみると反省点が出てきたり(^^;)

今回は自主的な仲間展でしたが、11月にはクラス展がオリンパスギャラリーで開催されます。
また気持ちを新たに、写真と取り組んでいきたいと思います。

あっ、その前にコミュの写真展がありました(^^;)
まだ納得のいく写真が撮れていません。野川通わなくちゃ~。

==========================================================
写真展最終日、午前中に黒柳先生の個展にお邪魔させていただきました。
めっちゃめちゃステキでした。
書きたいことはいっぱいあるので、こちらはまた改めて(*^^*)
by littlenap | 2013-05-16 19:00 | カメラ

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31