人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元の小さなお花たち~4月~

足元の小さなお花たち~4月~_a0161380_18205054.jpg


昨日の朝から偏頭痛でプチダウン。
お薬を飲みつつ、今日はだいぶ良くなったので夕方ちょこっとお花撮りに。
ちゃんと写真を撮ったのは一週間ぶり。なんとなく頭痛もスッキリしたような(笑)

足元の小さなお花たち、このところアップしていませんでしたが、
それなりにいちおう撮ってます。

ご近所小山のハコベちゃん。小山のハコベは土壌が良いせいもあるのでしょう。
すごく元気できれいなお花が多いです。



足元の小さなお花たち~4月~_a0161380_1825276.jpg

50mmF1.2に中間リングをつけて。
小さなお花にはこのレンズが一番出番が多いかな。

足元の小さなお花たち~4月~_a0161380_18272121.jpg

ヒメオドリコソウ。もう季節外れですね(^^;)
これも少し朽ちかけていたのですが、このお花は葉っぱが少し枯れ色になったほうが私好みかも(笑)

足元の小さなお花たち~4月~_a0161380_18285522.jpg

引いたり寄ったりいろいろと。

足元の小さなお花たち~4月~_a0161380_182956100.jpg

カラスノエンドウ。

足元の小さなお花たち~4月~_a0161380_18313228.jpg

ハナイバナ。このお花は雑草系なのですが、小山でしか見たことが(^^;)

足元の小さなお花たち~4月~_a0161380_18373748.jpg

こっちはキュウリソウ。大きさも同じくらい。
良く似ていますが、よーく見ると違います(笑)

あっちこっち飛んでいますので既出のお花があったらごめんなさい~。
by littlenap | 2013-05-20 18:38

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31