人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園プチオフ~vol.1~

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_16544379.jpg


頭痛3日目・・(泣)お薬も効かなくなってきました。
ガンガン起きてもいられないほどならば、この際エイヤッと寝てればいいのですが、
なんとなく痛い、時折ズキンと来る程度。
中途半端すぎてどうにも不快(ー_ー)
季節の変わり目、梅雨に突入しつつあるのだなぁと身体が実感(笑)
なんにしても、明日こそスッキリ、といきたいものです。

さて、写真は4月の神代プチオフから。
カナダグースさんが日本にいらっしゃるということで、
masaさんが企画してくれました。

もうフジも見頃過ぎかな~と思っていたのですが、桜同様、八重は少し開花が遅いのですね。
まだまだきれいな姿を見せてくれていました。



神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17262384.jpg

でもやっぱり咲いている姿より・・です(笑)
皆でちょっと嵌って撮ってしまいました。

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17273318.jpg

なかなか色っぽいお花です。

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17313684.jpg

そういえば、昔、一時紫色に嵌ったことがありました。
ワンピとかスーツとか、バッグとか・・。
今でも差し色として使うのは好きです。

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17341262.jpg

この日はかなり風が強くて、寄り添いには向かなかったのですが、
最初に行った牡丹園、みんな、ボタンなんか・・と言いつつ、
しゃがみ始めちゃったので仕方なく(笑)

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17354323.jpg

風の動きに合わせて、身体もユラユラ。
結構撮れるもんですね(笑)

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17371450.jpg

藤の落花の次に嵌っちゃったのがコレ。
アシナガコガネさん(虫コミュ黒柳先生に教えていただきました)。
ポンタロウさんと2人で、ずっとカメムシだと思って撮ってたり・・(^^;)
なにしろ動きが早くて、なかなかピントが合いません。
あっ、そうだ!連写、と思いったったころには、アシナガコガネさんのお食事タイムもおしまい。
一斉に、枯れツツジの中に入っていってしまいました。

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17404680.jpg

で、その枯れツツジ(笑)

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17414930.jpg

さらに、グースさんとバッタさんに嵌り・・

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17423591.jpg

ついでに寄り添って・・

神代植物園プチオフ~vol.1~_a0161380_17431920.jpg

なぜか・・狸さん(爆)
お食事タイム、深大寺で見つけた子です♪
by littlenap | 2013-05-21 17:44

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31