人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山の夏~葉っぱと遊ぶ~

小山の夏~葉っぱと遊ぶ~_a0161380_12255651.jpg


小山の夏といっても、6月の写真だったりしますが(^^;)
夏は、小山に行く頻度はちょっと少なくなります。
なんでかっていうと、木陰は山ほどなのですが、
意外と風が抜けないので暑さが籠るということと、やぶ蚊の数が尋常じゃない(笑)
自然の中でノビノビと育っているヤブ蚊君、虫よけスプレーも蚊取り線香も効きません。
さらに人が訪れることが少ない夏場ですから、飢えに飢えてるというわけで、
行くと総攻撃に合うという・・(>_<)



小山の夏~葉っぱと遊ぶ~_a0161380_12312855.jpg

お花はこの時期少なくはなりますが、行けば行った・・で、楽しいものはいっぱいなんですが、
どうもヤブ蚊君との戦いを思うと足が遠のきます。

小山の夏~葉っぱと遊ぶ~_a0161380_1232022.jpg

なので行ってもほんのちょこっとです。
痒くなってきたら、下山です(笑)

小山の夏~葉っぱと遊ぶ~_a0161380_12335514.jpg

この日は、葉っぱと遊んできました。

小山の夏~葉っぱと遊ぶ~_a0161380_12344219.jpg

同じような落ち葉でもそれぞれ微妙に表情が違うので飽きません。

小山の夏~葉っぱと遊ぶ~_a0161380_12353817.jpg

こんな場所に行くから、やぶ蚊の攻撃に合うことはわかっちゃいるのですが・・(^^;)

小山の夏~葉っぱと遊ぶ~_a0161380_12372764.jpg

とにかく小山では、煙もうもうの蚊取り線香が一番効果アリ。
というわけで撮影が終わる頃には、全身蚊取り線香に燻されて良い香りが・・(笑)

=========================================================
小山の夏~葉っぱと遊ぶ~_a0161380_12424589.jpg

昨日は、午後からちょこっと神代植物園へ。
到着したのが14時頃、閉園時間まであまり時間もないし、どうしようかなぁと思って
神代植物園には入らず、駐車場横の無料施設の植物多様性センターへ。
初めて入ってみましたが、普段お目にかかれない植物などもあってなかなか面白かったです。
by littlenap | 2013-07-26 12:45

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31